練習

20090721
新しい自転車を買ったことにより、わが家には自転車が2台になった。

二人でサイクリング、と行きたいところだがyo-koは小学校の時数回乗っただけでほぼ乗れないに等しい。
かたくなに自転車には乗りたくないといっていたのだが「自転車、練習しようかな~」と心変わり。

早速練習開始。
伴走しながら色々アドバイス。

体中緊張しているのか背筋は異常にまっすぐだし、乗っている時の表情はザブングルの加藤の力こぶのようにカッチカチだ。
目線は足元だし、左右に曲がるのもままならず、坂道なんかもちろん上れないし、下り坂も危なくて。

とはいえ、小学校の時乗った感覚を体が覚えているのか、数回練習すると何とか乗れるようになった。

今度は公園まで行って練習しよう。

スパルタ特訓だ。blog ranking

コメント

  1. yo-ko より:

    超恥ずかしい自転車姿が防犯カメラに映ってしまったよ。。。
    まだまだ練習が必要です。
    ちなみに、自転車にる事が出来たのは中学3年生の夏だけです。。。

  2. satoc より:

    今度はサドルをもう少し低くするからもう少し乗りやすくなるはず。
    垣根に激突したのは中3!?

  3. yo-ko より:

    うん!そう!中3!
    レンタル自転車壊して、それ依頼乗れなくなったの。。。

タイトルとURLをコピーしました