言い間違い

20101227

先日トロンを観た帰り、名古屋駅まで久しぶりに出てきたということでJR高島屋にも立ち寄った。

今回は別行動することにし、それぞれが見たいフロアへ。

yo-koは
「私は靴屋へ行ってくるよ。行ってらっしゃい、大人のおもちゃへ」と言い残し去っていく。

違う!男の書斎だ!

言った本人は全く気づいてなかった。blog ranking

50TA 再び

8be4ae71.jpg

今週のロンドンハーツの50TA復活ライブを見たyo-ko。
相変わらず「キモイ」の連発だが、一つ変わったことが。
何をどう間違ってインプットしたのか「50TA(フィフティーエー)」のことを「フィフティーエイト」と絶対間違える。
まだ見てない自分に説明してくれるのだが、何回訂正しても「フィフティーエイト」と間違える。
話の内容より、そっちの言い間違いの方が気になる。
いい加減覚えてください。 blog ranking

心待ち

bbc30922.jpg先日注文したビリーズブートキャンプを心待ちにしている様子のyo-koだが
「ブートビーキャンプ早く来ないかなぁ」と早くも商品名を間違って覚えている。
どっからビーが出てきたのか。 blog ranking クリックよろしく

秋の花粉

c18d3d80.jpgここ最近、不意に鼻水とくしゃみが出る。
恒例の花粉症で、この時期はヨモギやブタクサだ。
くしゃみが出ると、yo-koが「ブタバナがとんでるね~」と何度も言う。
間違えてる!ブタバナじゃない、ブタクサだ!
微妙にひっかかるいいまつがいだ blog ranking クリックよろしく

余計な心配

516d71a6.jpg週末、久しぶりに買い物に出かけた。
途中、おなかが空いたのでロッテリアで炭焼きチキンバーガーを食べた。
久しぶりに食べるロッテリアのハンバーガーはおいしかった。
ふとyo-koが成分表を読み始めた。
「トウガラシチンキ…トウガラシチンキ…」と
いいまつがいそうな単語を大きな声で二回も繰り返したので
冷や汗をかいた。
click ヨロシクデス

ドッキリ発言

0aff9094.jpg先日、テレビで放送してた某魔法使い少年の映画を見てたとき。
主人公と友達が乗っていた車が空を飛ぶのを見て
「この映画、だんだんSMっぽくなってきたね」と言ってのけた。
「え、え、えすえむ!?」
「うん、そう」
「まじで、えすえむ!?」
「うん……… あ(赤面)」
ようやく気付いたようだ。
たまにびっくりする発言をするので気が抜けない。
<追記>
SFと言いたかったらしい。
click ヨロシクデス

言いにくい言葉

20051103テレビを見ていたら野田聖子議員がでてきた。
自民党を離党してこれからどうなるんだろうという話をしてたら
yo-koが無所属といいたかったらしいのだがなかなか出てこない。
いろんな文字の組み合わせ、順番を入れ替えたりしてやっと言うことができた。
「手術中」なんかも絶対言えない。

いいまつがい

4d186da8.jpg朝から夕立のような強い雨が降ったり止んだりしてた。
出かける前にもザーーーッと強い雨が降り、また止んだ。
目的地の丸の内駅について、地面を見たが全然濡れていなかった。
家と丸の内はそんなにはなれてはいないのだが。
するとyo-koが
「こっちは雨降ってないね、局部的だったんだね」
「!! キ、キョクブテキ !?」思わず声が裏返ってしまった。
「局地的」のいいまつがい。
二人で大笑いした。
露出はしてないです click ヨロシクデス