レフトスタンド

20100809

先週土曜日、ナゴヤドームに阪神vs中日戦を観戦しに行った。

前回は3塁側の内野席だったが今回はレフトスタンド。
周りは阪神のユニフォームを着込んだファンばかり!

試合が始まり阪神の攻撃が始まると、みんな立ち上がり応援が始まる。

試合には負けたけどみんなでワッショイワッショイと大盛り上がりですごい楽しかった。

チケットとってくれたサヤカちゃん、ありがとう!
また行きましょう!

やっぱりちゃんと応援歌覚えよう。blog ranking

大逆転

仕事の合間に阪神vs広島の途中経過をチェックすると 3-10 という大差で負けていた。
ありゃ~、また負けか。とテンション下がりながら仕事を続けた。
試合経過を忘れて仕事をしていると、試合結果を知らせする携帯メールが10時半に届いた。
こんな時間に何だ?と確認するとなんと阪神が逆転勝ちをしていた!
一気にテンションは上がり仕事もバリバリはかどった。
調子の上がらなかったメンチも3安打。
この逆転勝ちは嬉しい。

試合中継

75d51750.jpg先週末、我が阪神タイガースは2位のジャイアンツとの直接対決。
悪くて1勝2敗と読んでいたが、それがそれが3連敗…。
負けると機嫌が悪くなりyo-koに迷惑をかけるので、なるべく試合中継を見ないようにしている。
別の番組を見ながらCMの時だけチラ見をする。
昨日は序盤までは2-0で勝っていたので「よしよし」と思っていたのだが、次CM時に見たら1アウト満塁。
そして見事に逆転されるシーンを目撃してしまう。
yo-koの「見ちゃダメ」という忠告を聞いておけば、ショッキングな場面を見ずにすんだのに。
イライラしかけるが、去年の阪神もこの時期10連勝して一時首位になったことを思い出し、これぐらい白熱した方がおもしろい!と自分に言い聞かせる。
大きく深呼吸だ。 blog ranking

マジック

9554d33d.jpg阪神のリーグ優勝のマジックが点灯するかもしれないので「マジック、マジック」と連呼しながらスポーツニュースを見ていた。
すると後ろから「チャララララ~、チャラララララ~ララ~」と手品のBGMが!
振り返るとニヤニヤしながらyo-koがエアー手品をやっている。
終いにはニュースの音声が聞こえなくなるほど声が大きくなった。
阪神の調子がいいから許す。 blog ranking

ナゴヤドーム2勝目ならず

7b351f07.jpg仕事中にインターネットで阪神×中日の試合経過を確認すると7-1と大量リード。
今日も勝利!を確信して仕事に戻り、9時過ぎに家に帰る。
夜中のスポーツニュースで試合結果を確認すると、「あれ?あれ?」といってる間に中日にどんどん追い上げられているではないか!
揚げ句の果てには逆転負け…。
しょぼ~ん。
なかなか調子が上がらない。 blog ranking クリックよろしく

ナゴヤドーム1勝目

99cbf005.jpg去年1勝しかできなかった鬼門、ナゴヤドーム。
おとついは山本昌に完封負け、今年も嫌な流れか!?と思ったが昨日、流れを呼び戻し見事に大勝利!!
早くもドームで1勝をあげた。
まだ勝ち星の無かった下柳も1勝目。
今年も一喜一憂、ご迷惑をおかけします。→ yo-ko。
観戦行きたいなぁ~。 blog ranking クリックよろしく

頭隠して尻隠さず

40e3b5b8.jpgいよいよ今シーズン最後の中日との3連戦。
9ゲームあった差が3ゲームまで縮まった。
家に帰ってビールを飲みながら応援したいが、仕事が終わらず試合時間を過ぎてもまだ会社。
いてもたってもいられず仕事の合間合間にヤフーの一球速報ページで確認。
手を合わせて仕事で悩んでるふりをするが、心の中では「阪神がどーーーーか勝ちますように」とお祈りしてる。
といっても、ヤフーの画面丸見えなのでバレバレなのかも。
祈りが通じた! blog ranking クリックよろしく

温度差

8fa07824.jpg阪神が優勝した翌日、会社の近くのコンビニで
阪神優勝のスポーツ新聞を買い込んだ。
新聞といえど何紙にもなると結構かさばり、なかなかもって帰れなかったが
先日やっと持ち帰りyo-koに見せたら、結構引かれた。
もう一つ阪神特集の雑誌を買ったが
それもあえなく撃沈するだろう。