ブートキャンプ 再び

20090528
ブートキャンプを再びやり始めたyo-ko。
始めた翌日は「首が痛い~!」と言っていたがだんだん慣れてきた模様。
主に腹筋プログラムをやっているようだ。
頑固なあんちくしょうも最近は調子がいいようで、yo-koのテンションも上がり気味。
「久しぶりだから忘れたんじゃない?」とDVDなしで実演してくれる。
かなりハイテンション。 blog ranking

みんなでブートキャンプ

064200ba.jpgyo-koの妹夫婦が実家に帰ってきていた。
義弟が前からブートキャンプをやりたいといっていたので持参していった。
みんなで晩ご飯を食べ、お酒を飲み気分が良くなったところで義弟がおもむろにブートキャンプをやり始めた。
自分は見ているつもりだったが、だんだん気分が盛り上がり一緒にやることに。
男(自分、義弟):ブートキャンプ (義父就寝)
女(yo-ko、義妹、義母):見学
という状態。
yo-koが「まじめにやってるんだから笑っちゃダメだよ」と周りに言いながら、言ってる本人がクスクスゲラゲラといちばん笑っていた。
初級編をやり終え、二人ともクタクタ。
お酒が全部抜けた。
最近ご無沙汰だったのでしんどかった。 blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 7日目

a03ced34.jpgブートキャンプ 7日目 最終プログラム。
それぞれの動きかかなり激しい。
慣れてくれば楽しいかもしれないが今の段階ではかなりハードだ。
すべてのプログラムが終わり最後、ビリーからのメッセージ。
「ビクトリー」で締め、yo-koとハグしようとしたがやっぱり「イヤ!」と言われた。
気になる結果だが
体重…-0.6kg
ウエスト…-2.5cm
体脂肪…-3%
テレビやホームページのように劇的な体重減は無かったものの、気になっていたウエスト、体脂肪はいい感じで落ちた。
体を動かして汗をかくのがかなり気持ちよく癖になりそうだ。
毎日はできそうにないが、定期的に行い半年ぐらいかけて絞っていこう。
早速キャッシュバックを申込む! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 6日目

7da9452a.jpgブートキャンプ6日目 腹筋プログラム2回目だ。
昨日やったおかげで今日はいろんな動作がスムーズに行えた。
しかも昨日より腹筋に効いている。
やはり、正しい動きでやらないとあまり効果はないようだ。
トレーニングが終わるとビリーから励ます言葉があり、最後みんなでよく頑張ったと汗だくのまま抱きあい褒めあう。
真似してyo-koに抱きつこうとしたら「イヤーーー!近づかないで!」と本気で嫌がられる。
毎日、体重、体脂肪、ウエストを計るがどうも腑に落ちない。
詳しくは明日。
いよいよ最終回だ! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 5日目

b9a0608e.jpgブートキャンプもいよいよ5日目 腹筋プログラムだ!
体をひねったり、横になって足をあげたりと集中的におなか周りを鍛えていく。
声にならないうなり声をあげつつ必死でついていく。
一緒にやっていたyo-koはあきらめムード。
楽しそうなエクササイズしかやって来なかったため、今ごろになって腕が痛いと言っている。
時間は約35分。
いつもより少し短めなので汗があまりでない。
ぼたぼた落ちる汗が快感になっていたのでちょっとモノ足らない。
しかしかなり腹筋には効いた。
いいものを発見。
腹筋する時とか膝を着いたりする時、床が堅いとかなり痛い。
特に自分は尾てい骨がとんがっているため、堅い床での腹筋運動は拷問に近い。
(こんな腹筋運動をやるとは思っていなかったので、DVDを申込んだ時、割引で買えるマットを勧められたが断った。)
昨日まではバスタオルを折り畳んで腰の下に敷いていたが、yo-koに浴室マット(脱衣所じゃなくて体洗う場所に敷くスポンジのマット)を買ってきてもらった。
これ、かなりいい感じ。
マットの上で激しい動きはできないが、横になってのエクササイズの時は力を発揮する。
それなりの厚みがあるし、スポンジだから汗が落ちても大丈夫。
安いものだと1,000円前後で買える。
お勧め。
後半に突入だ! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 3日目、4日目

192034b4.jpgブートキャンプもいよいよ3日目、4日目の応用編だ。
かなり局所的に鍛えられていく。
ビリーバンドを使うとついていけない。
四つんばいになり、片足を持ち上げ前後左右に動かすというトレーニング、ビデオに出てくるメンバーは足がぴーんと伸びてかなりかっこいい。
しかし自分は体が硬く、しかも足もきちんと上がらない。腕も苦しくブルブル震えながらやっていたら
「産れたての小鹿みたい」とみていたyo-koがゲラゲラ笑う。
それどころじゃない! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 2日目

20f84d61.jpg前日の筋肉痛がうっすら出ているも、頑張って2日目。
昨日と同じトレーニングなので、少し慣れてきた。
運動中ビリーから「おなかに集中して!」という掛け声が頻繁にかかる。
腕をぐるぐる回しながらおなかに力を入れていたらガスが出た。
横で見ているyo-koから「ちょっとー!」とツッコミが入る。
実が出たらビリーどころではなかった。! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 1日目

9a1db013.jpg商品到着まで1~2週間と言っていたにもかかわらず、いきなりブートキャンプが届いた。
心の準備ができていなかったが、早速やってみた。
画面に合わせて体を動かすのは最初照れ臭かったが、やり始めるとそんな余裕は一気に吹っ飛んだ。
ストレッチの段階で体のあちこちから悲鳴が上がる。
yo-koも楽そうな運動は一緒にやっていた。
無謀と思いつつもビリーバンドを装着してやってみた。
最初はついていけるが、徐々に1テンポ2テンポと遅れ始める。やはりかなり強烈だ。
そして最後の腹筋トレーニングは、ずるしまくりで全然ついていけなかった。
恐ろしいほど大量の汗が出てへこたれるが、かなり爽快な気分。
終了後のビールは最高! blog ranking クリックよろしく

ビリーズ ブートキャンプ

622f9008.jpg週末テレビを見ていたyo-koに「ビリーやってるよー」と呼ばれた。
テレビを見ると今大人気のビリーズ ブートキャンプのテレビショッピングがやっていた。
噂には聞いていたが、初めて見た。
周りの友達もどんどん入隊していたが、あまり興味がなかった。
しかし、そのテレビショッピングを見たら一気に欲しくなり、気がついたら電話をしていた。
届くのに1~2週間かかるらしい。 blog ranking クリックよろしく