FOMA

0d36d30c.jpg今、FOMAを使っている。
ドコモいわく、ムーバよりアンテナが多いらしいが、どこが!!!
ちょっと引っ込んだところへ入ると途端に圏外。
イライラする。

ボーリング大会

bd1c0c8f.jpg仕事でつきあいのある代理店のボーリング大会に参加した。
他のプロダクションも参加して総勢100人ぐらい集まっていた。
会場は千種のボーリング場で1フロア貸しきりだった。
4人1チームで会社別にスコアを競うのだが、うちの会社からは3人しか参加しなかったので、一人代理店の初老の人が入ってくれた。
その人がどういう人か全然知らず、ゲーム中も普通に「おしかったすね~」とか気軽に話してた。
ゲームが終わり懇親会があり、そこで代理店の参加者の紹介があり、同じチームの初老の人は、実は支社長だった。
失礼なことを言わなくてよかったぁ~、と冷や汗をかいた。
スコアは全員目も当てられない状態。
俺はもっとうまいはずだ!もう2ゲームやらせろ!と思ったがやらなくてよかったかもしれない。

バイク通勤

c56c99c2.jpg会社にバイクで通勤している。
今年は暖冬だ、というニュースにほくそ笑んでいたが
年が明けたら急に寒くなった。
首もとにしっかりマフラーを捲き、手首からも風が入らないようにする。
15分ぐらいは大丈夫だが、家に着く5分前ぐらいになると
指先がびりびりしびれ始め感覚がなくなる。
街中でグローブをはめずにバイクに乗っている人を見かけるが、
自分にとっては自殺行為だ。
これ以上寒くなると、鼻が垂れても気付かなくなる。
バイクに乗りたいけど、寒いし。
軟弱なバイク乗りだ。

地震

35fa9364.jpg会社で仕事をしてたら、突然ガタガタガターッ!と揺れた。
久しぶりに大きな揺れで結構怖かった。
会社のテレビでNHKをチェックする。
なんだかんだ言いながら、こういうときはNHKに頼ってしまう。
震源は愛知県西部。震度は4だそうだ。
高い建物の場合、2階3階が危ないそうだ。
上からと下からの衝撃でつぶれてしまうそうだ。
さしずめ、ストレスに弱い中間管理職というところか。

カラス

59686892.jpg年明け初めてのゴミ収集の日。
街角にたくさんゴミ袋が出てる。
早速カラスがやってきてあさり始めた。
1羽なら何も思わないが、4羽5羽と増えてくると
ちょっと気持ち悪いし、怖い。

徹夜

5a224207.jpg2005年、仕事始め。
いきなり徹夜。
今年も思いやられそうや。
仮眠をとるときは、イスを3つ並べてその上に寝る。
普段寝相が悪くても、こういうときは寝相よくねれるもんだ。
あまり長時間寝ると、起きたあと体の節々が痛くなるので
気をつけないといけないが、机に突っ伏して寝るよりは
はるかに楽だ。