satocとyo-koの夫婦絵日記

抜糸終了

朝一で歯科大付属病院に行き抜糸してもらった。
チクチクしたが思ったほどの痛みではなかった。
外見的には腫れは引いたが歯茎は依然腫れた状態。
しかも食後はさらに腫れてくる。
それを担当医にどうすればいいか聞いたら
「噛んだりしないように注意してください」  終了!
俺は小学生のガキかー! いわれんでも細心の注意を払って食べとるわい!
炎症を抑える薬などもらえるかと思ったけどそれは無しで、
痛み止めの薬だけもらって帰ってきた。
来週もう一度様子を見せにいかんとあかん。
そして、今週末からやっと虫歯の治療が始まる。
やっと始まりや。
上の親知らずを抜いた跡には、でっかい穴が開いてる。
食後うがいをすると驚くほどの量の食べかすが出てくる。
まるでリスのようだ。

モバイルバージョンを終了