今日がまさにその日だった。
朝、家を出るとき雨が降っていた。
大きめの布地の傘と、100円ショップのビニール傘。
夜には雨が止むだろうと予測し、会社に置き傘するため
100円ショップのビニール傘をもって出た。
この選択がすべての始まりだったのかもしれない。
お昼、喫茶店にランチを食べに行った。
今日は木曜日だ。週刊モーニングの発売の日である。
お店の本棚を見るとなんと、いつもは誰かに先を越されているはずの
モーニングがあるではないか。
喜び勇んでそれを手に取り、店員に機嫌よく「日替わりランチ!」と頼む。
ご飯も食べ終わり、モーニングも読み終わり、タバコも一服して
会計も終わり、店を出る。あれ、傘がない。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! こんな雨降りに傘をパクられた!
文句を言ってもしょうがない。雨の降る中、とぼとぼと会社に戻る。
しばらく歩くとビルの角っこにおっさんが立っていた。
特に気にもせず横を通り抜けたら、なんと真っ昼間からタチション。
足下を見ると
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! おっさんと同じ水たまりに足を踏み入れているではないか!
なんなんだ、むかつく!
あかん、今日はついてない。とっとと仕事を終わらせて帰ろう。
夕方、代理店から電話が入る。「明日届く予定のデータが届かないんですよ」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! 連休明けになると作業時間が…。
何とか仕事を終え、家に戻る。
さて、家でやるための仕事のデータを、マックに落とそうか。
MOを開くが
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!! MOにデータを入れてくるの忘れた。
このデータがないと非常に困る。
しょうがないのでまた会社にいってデータを確実にMOにコピーする。
家に戻り、何とか仕事を片づける。
すべては、ビニール傘を選択したがために…………。