satocとyo-koの夫婦絵日記

ドライブデート

我が家は車を持っていないので、たまにレンタカーでお出かけすることがある。

普段車に乗らないのでナビ操作が苦手な自分。
なのでナビはいつもiPhoneの地図アプリを使い、yo-koにナビしてもらう。

しかし、そのナビは曲がる交差点を通り越してから
「さっきの交差点右だった」
となかなかの緩さ。

普段ドライブしないのでしょうがないし、次曲がればええやんと運転手もなかなかの緩さ。
たまのドライブデートはとても楽しい。

 

我が家は「タイムズのカーシェア」を契約している。
https://share.timescar.jp/

と目的に合わせて車を選べるし使いたいときだけ使えるので、我が家のように

という人にはとてもありがたい。

ガソリンが減ったら給油しないといけないけど、車にタイムズのカードあってそれで支払うので自分はガソリン代を1円も払わなくていいのもありがたい。

モバイルバージョンを終了