satocとyo-koの夫婦絵日記

年末年始の出来事



12月31日、2年ぶりに実家に帰省。
いつものように近鉄電車の切符を買い、電車の中で飲むビールを購入。
発車時刻まで10分を切っていて、焦りながら指定席に向かう。
ギリギリ間に合い、席に座ろうとすると持っていたはずの切符がない。
コートもズボンも全てのポケットを探したが見つからず。
買い物しているときかどこかで落としたらしい。
(車掌さんにyo-koの切符を見せてを落としたことを伝えたら、一緒に降りる駅の改札まで同行してくれることになった)

トイレで用を足し、戻ろうとすると何かが落ちる音がした。
落ちた主はカーディガンのボタン。
何もしてないのにいきなり外れたのだ。

年が明けて1月2日、正月恒例のウナギをなべていたら口の中で何か違和感。
取り出した違和感の正体は奥歯の銀歯。
硬い物を食べたとか、キャンディーにくっついて、というのなら分かるが、ふわふわのウナギで銀歯が取れた。

なんかいろいろと落としたり外れたり。
年末年始になんか嫌だなーと思っていたが、「厄が落ちたからよかった」とアドバイスもらって気が楽になった。

今年はあとはいいことしか残ってないと期待するぞ!

モバイルバージョンを終了