satocとyo-koの夫婦絵日記

2年ぶりの帰省




2年ぶりの帰省は、いつものようにオカンに最寄り駅まで迎えに来てもらい実家に向かう。

ゴールデンウィークのギター発表会の動画を送ったが、それ以降も髪の毛を伸ばしていることはオカンに伝えてなかった。

昔からさっぱりした髪形が好きなのを知っているので、あれやこれや言われたら嫌だなーと思っていた。

案の定
「ええんかな?」とか「なんやその頭〜」
といろいろ言いたそうだったが
「評判いいんですよ」
とyo-koがその他にもフォローしてくれ、そのおかげでそれ以上言われることはなく、胸をなで下ろした。

しばらくすると姪と甥も到着。

「やせた葉加瀬太郎やー!」
とからかわれる。

2人とも身長が伸びていて、2年会わないと変わるもんだと改めて思った。

姪は今中学2年生だがついにyo-koの身長を抜かしていてビックリ。
この調子だと自分が抜かれるのも時間の問題だ。

久しぶりに家族で会えて楽しい時間を過ごせた。

モバイルバージョンを終了