satocとyo-koの夫婦絵日記

キャンプ Vol.6 飯地高原自然テント村 その2




まったりとした時間を過ごし、それぞれのテントを設営し夕食の準備を始める。

今回はザ・キャンプ飯のカレーを作ることに。

レトルトではなく、ジャガイモ、ニンジン、タマネギの皮をむきから始める。
普段やらないからメチャ楽しくて、牛肉と野菜を炒めてコトコト煮込む。

その間に飯ごうでご飯を炊いてもらう。
メスティンのご飯も美味しいけど、飯ごうのご飯の方が上をいっているような気がする。

カレーは猛烈に美味しく、お酒もすすむ。
焚き火を楽しみながらyo-koもLINEでオンライン参加。

翌日、朝ご飯を食べ終わったら、雨がポツポツ降り出した。
お昼からの予報だったのにー!といっているうちに徐々に強くなり出し、大急ぎで撤収。

帰りは雨振りの中やったけど、気持ちよく家に帰れた。

終わったばかりやけど、また行きたいー!

モバイルバージョンを終了