satocとyo-koの夫婦絵日記

耳が痛くならないマスク、なるマスク

まだ手放せないマスク。

以前は白を使っていたが、自分は黒やグレーなどの無彩色が好み。
先日まで使っていたグレーのマスクは耳も痛くならずお気に入りだった。

そのグレーのマスクがなくなったということで、白いマスクを渡された。

その日1日マスクをつけて帰宅。
「グレーのマスクじゃないから耳が痛くなった」
とプチ文句を言ったら

「白いマスクとグレーのマスクは同じ型で、色が違うだけ。
耳が痛くなるわけないじゃん」
とバッサリ。

「白いマスクが嫌なだけでしょ」
と見た目だけで判断してるといわれたが、本当に痛くなったんやで。

モバイルバージョンを終了