satocとyo-koの夫婦絵日記

とめどなく

2588f1a0.jpg仕事を終え、家に帰ってきてまずやることは窓を開けて網戸にすること。
一日締め切ったままだと、部屋の中に熱気がこもりとてもいられない。
今日もリビングとベッドルームと仕事部屋の窓の鍵を開け、網戸にする。
風のある日は、扇風機もいらないぐらい風通しがいい。
テレビを見ていたら、なにやら小さな黒い物体が床を歩いているのが目に入った。
近寄ってみると羽アリ(?)のような小さな虫だった。
ティッシュでくるんでポイする。
その後、ためていた絵日記をひたすら書いていたら ブ~~~ン、カツン、カツン、ブ~~~ンと上の方からみょうちくりんな音が。
蛍光灯を見上げると先ほどの虫のさらに大きいヤツがぶんぶん飛んでいた。
どこから入って来たんや?と疑問に思いつつ金チョールを吹きかける。
確実に仕留め、続きをかいてたら、また ブ~~~ン、カツン、カツン、ブ~~~ンと…。
さっきと同じ種類の別の虫がまた飛んでた。また金チョール。
続きをかいてたらまた!
見たら今度は数が増えてた。
網戸が開いてるのかと思い確かめたがきちんと閉まっている。
タバコを吸いにベランダにでた時に入ってきたのか…?
理由はよく分からんが、仕留めた虫の数は10匹弱。
さすような虫ではなさそうなのでまだいいが、何やら気持ち悪い。

モバイルバージョンを終了