satocとyo-koの夫婦絵日記

オトナ語

6be886b8.jpg最近、活字を読んでない。世間では脳力とかも見かけるし、このまま放っておいたらしわの無い脳みそになってしまうかもしれない、という危機感が募り、とりあえず本を読むことにした。
しかし、いきなり直木賞とかを読むのはつらいものがあるので、リハビリをかねてほぼ日の「オトナ語の謎。」を買ってきた。
読んでると「あるあるある」「言う言う言う」「言われる言われるー!」と、オトナ語のオンパレード。
意味不明だったオトナ語も徐々に解明しつつある。
楽しく読んだら、次こそはハードカバーの厚いのを買ってしわを刻もう。

モバイルバージョンを終了