satocとyo-koの夫婦絵日記

目に潤いを

5aa74d3d.jpg仕事柄一日中パソコンを見ているので、じゃんじゃん目が悪くなってきている。
最近、乗り物を運転する時は眼鏡をかけていたが、普段は裸眼でぼんやりとしか見えてなかった。
しかし、それも逆に目に悪いみたいで、先月コンタクトをつくった。
一ヶ月間、1日使い捨てを使い今月から2週間用に切り替えた。
コンタクトにして、普段からモノがよく見えるようになって非常にうれしい!
もっと早くコンタクトにすれば、と思った。
よく見えるようになったのはいいのだが、それに伴い目の乾きが徐々に強くなってきた。
仕事中、気がつくとまばたきをせずモニターを凝視してることも少なくない。
目薬をよく差し、まばたきをよくし、泣ける映画を見る。
これで少しはよくなる…か?
これでアイコンタクトもバッチシ click ヨロシクデス

モバイルバージョンを終了