satocとyo-koの夫婦絵日記

へそくり宣言

うちはお小遣い制だ。
今までは毎月きっちりと使い切っていたが、少しでも残していくことにした。
自分の性格上、手元に置いておくと使ってしまう恐れがあるので通帳を作った。
家に帰りyo-koにみせびらかし「貯めるで~」とへそくり宣言。
通帳を作ると思ってなかったみたいでビックリしていた。
「貯まったらちょうだいね」と言われると思ったがそれは言われなかった。
しかし、へそくりとは隠れてするものだから、へそくりとは言わないのか?
へそくり、へそくりと書いていたらへそくりって言葉が気持ち悪くなってきた。
通帳、どこに隠しておこうか。 クリックよろしく

モバイルバージョンを終了