satocとyo-koの夫婦絵日記

過信

髪が伸びてきたので、散髪をした。
バリカンで自分の頭を散髪するのは慣れたもんで、いつもの調子でバリバリと髪を刈っていた。
途中yo-koが「後ろ見てあげようか」と声をかけてくれたが「一人で大丈夫」と断った。
切り終わりシャワーを浴びてyo-koに「どう?」と訪ねる。
「うん、きれいに切れてる」といつもなら即答なのだが今回はなかなか返事がない。
「後ろ切りすぎてるかも………、でも大丈夫!」
えーーー!切りすぎてる?
改めて鏡を見ると言われた通り、裾の長さが左右ちぐはぐだ………。
yo-koの言った「でも大丈夫!」の大丈夫は、何が大丈夫なのか?
全然大丈夫じゃない。
あー、どうしよう、毎日マフラーをしたまますごすか、とか色々考えるが切ってしまったものはしょうがない。
過信は禁物と改めて思った。
しばらくは首をすくめる日が続く。 クリックよろしく

モバイルバージョンを終了