satocとyo-koの夫婦絵日記

WCAN 2009 Summer


8/8にWCAN 2009 Summerに参加してきた。

今回はCMS特集。
以前からCMSを仕事で使えるようになりたいと思っていたので絶好のチャンスだ。

a-blog cms , SOY CMS が気になりもう少し詳しく知りたくなった。
Movable Type とかもきちんと触れるようになった方がいいと思うが、プログラマーじゃないので敷居が高い。
そういう点で、両CMSともDreamWeaverと連携できるというのはとてもありがたい。

一緒に参加した会社の後輩がフラッシュ本を見事じゃんけんで勝ち取ったり、はじめて参加した懇親会でもいろんな人と話ができ、とても有意義な一日だった。

二軒目のお店ですべらない話を振られたが、だだ滑りだったのが悔しかった。

次回も参加しよう。

モバイルバージョンを終了