satocとyo-koの夫婦絵日記

2日目、3日目

2日目は鎌倉に向かった。
1

旅の目的でもあるしらすやの生しらす丼は絶品だった!

そして大仏。

20円払って中にも入ってきました。

あたまのブツブツの裏側はこんなになっててびっくり。

そして鶴岡八幡宮へ。


強風で折れた大銀杏にはこんなに芽が。
生命力のたくましさを感じた。

お参りした後鳩サブレーの本店豊島屋へ。
※外観を改装していたので看板のみ

会社へのお土産に鳩サブレーを購入。
yo-koは散々迷った挙句「横浜駅で買う」と買わなかった。

夜景をバックにバーで一杯。

この日も歩きまくった!

そして3日目。

カーテンを開けると雨。
がっくし。

落ち込んでる暇もなく世界一の朝食を食べに赤レンガ倉庫のbillsへ。

スクランブルエッグ

卵いくつ使ってるんだ?と思うぐらいボリュームたっぷり、ふわふわで猛烈に感動した!

ベリーベリーパンケーキ

ベリーの酸っぱさと蜂蜜の甘さが絶妙。
こちらもぺろりと完食。

雨はやんだがあまりの寒さに体調を崩し、近くのポート・タウンへ立ち寄る。

長袖Tシャツを買ってその場で来て、寒さ対策はバッチリ!と外に出ると快晴!!!

天気に泣かされた3日間だったがいろいろあって楽しい旅行だった。

天気のいい時に再度訪れたい!!!

yo-koは結局鳩サブレーは買えなかった。

モバイルバージョンを終了