1.28

20100129

昨日はyo-koの誕生日当日。

仕事の打合せ帰りにケーキとワインを購入した。
ワインは買ったことをにおわせたが、ケーキのことは内緒。

ケーキを持って電車に乗るのなんて初めての経験で、横を通り過ぎる人やカバンを持ち替える人、すべての人がケーキに照準を合わせているかのような錯覚に陥る。

そして細心の注意を払い、ケーキは無事家まで持ち替えることができた。

ケーキは無いものだと思ってたyo-koは大喜び。

ワインで乾杯し、ケーキとyo-koが買ってきてくれたチーズを美味しくいただいた。

頑張ったかいがありました。blog ranking

フェスティバル

20100128

家に帰ると「明日は何の日?」とyo-koに尋ねられる。

「誕生日でしょ」と答えると、今日は前夜祭といいビールを出してきた。
しかも発泡酒じゃなく、ヱビスの期間限定ものだ!

「前夜祭ってことは後夜祭もあるの?」とおそるおそる聞くと当然という顔。

去年はそんなものなかったぞ!blog ranking

準備完了過ぎ

20100127

今週末は毎年恒例の泊まりがけスキーツアーだ。

相変わらず準備好きのyo-koは2週間ほど前からせっせと準備を進めていた。

そして24日(日)夜、セミナー仲間との飲み会から帰ってくると準備完了していた。
そして服を用意してと迫られるが、あいにく、当日着る服は当日にならないと決まらないのだ。

当日までのお楽しみに。blog ranking

快眠の代償

20100126

すばらしく気持ちよい眠り。

遠くの方で誰かが呼んでいる。

「寝坊助さーん」

はっ!と目覚めるといつもより30分も寝過ごしているではないか!

目覚まし代わりの携帯を枕元に置き忘れたのが原因。blog ranking

余裕はない

20100122

先日発売されたバガボンド32巻。

早く読みたくて、朝出勤する前にちらっと立ち見してるところを目撃され
「そんな余裕あるの?」と突っ込まれる。

会社まで急ぎ足。blog ranking

ニキビハンター

20100121

風邪の影響か、おでこの真ん中に大きめのニキビができた。

いつつぶそうかと虎視眈々と狙うyo-koの目つきはハンターそのものだ。

ニキビはいつの間にか小さくなってしまった。blog ranking

力の限り

20100120

週末から体調を崩し、鼻水と喉の痛みが発症。

特に鼻はかんでもかんでも止めどなく出てくる。

このやろー!と力一杯かんだら鼻血が出た。

もう一息で完治。blog ranking

のんびり週末

20100118

二日酔い&喉がイガイガしてちょっと体調が悪い&外は寒い ということで今週末は家で年末年始に録りためたお笑い番組をひたすら見ることに徹した。

明るいうちから電気毛布にくるまりビールを飲む。

あー、幸せ。

たまにはこんな週末も。blog ranking

限界

20100115

小さい頃知った夜寝る時のノーパン健康法を今なお続けているが、最近ふと疑問が。

健康法をしているにもかかわらず普通に風邪を引く。

ただ単に寒いだけなのか?

今日もパジャマのすそから侵入してくる冷たい風と格闘している。

ここ最近の寒さに弱気になる。blog ranking