でかキャベツ

7ccd9fbb.jpg晩ご飯を食べながら今日買ったキャベツが大きかった、という話をしていた。
yo-koが身振り手振りで大きさを教えてくれるのだが明らかに大きすぎる。
「そんなでかい訳ないやん!」と全然信用しなかった。
すると「ほらっ」と冷蔵庫からとりだしたキャベツは本当にでかかった。
(イラストだと伝わらないかもしれないが本当にでかかった。)
しかもそれを持ったまま銀行に寄ったりしてたらしい。
主婦力がかなり鍛えられてきたようだ。
イラストは大げさじゃない。 blog ranking クリックよろしく

まだ寝てなかった!

011932f7.jpgyo-koは一足先にベッドへ。
自分は今宵もこっそりと発泡酒を1本飲んでから…と冷蔵庫を開けてとりだしたところ、
「一人で飲むの~?」とyo-koの声。
寝たと思ったけど寝てなかった。
バレバレ。 blog ranking クリックよろしく

困ったことに

3daab4cb.jpgここ最近、仕事が忙しく帰りは午前様だ。
yo-koはもちろん熟睡。
バイク通勤のため、疲れてしんどくても家に着くまでの間に目が冴えてしまう。
家に着いたぐらいは目がランランとしてすぐには寝れない。
誰に言うでも無い言い訳をしながら、冷蔵庫に冷えている発泡酒を毎晩飲んでしまう。
早く寝なきゃ。 blog ranking クリックよろしく

耳から毛が!

b212934d.jpg朝支度していたらリビングの方から森進一のお袋さんが…というワイドショーの声が聞こえてきた。
この人も大変だなぁと思っていたら「早く来て!」とyo-koに呼ばれる。
急いでリビングに行くと、テレビのワイドショーには一人の老人が。
「すごいの!すごいの!」とyo-koは興奮気味だ。
何がすごいの?とよくよく見ると、なんと耳から大量の毛が!!!
「絶対毛だよね、毛だよね。切らなきゃ、切らなきゃ」とテレビの老人にyo-koは夢中だ。
森進一そっちのけ。
その老人の名は 川内康範。
yo-koをそんなに夢中にさせるなんてかなりのやり手だ。
生やしたくてもあんなに生えない。 blog ranking クリックよろしく

7・3

c446f0ad.jpg朝起きてビックリ。
髪の毛が不自然なぐらい、見事な7・3分けになっていた。
なかなか起きないのでyo-koがいたずらしたらしい。
落書きじゃなくてよかった。 blog ranking クリックよろしく