2016-09

絵日記

傘のニオイ

先週末に使った折りたたみ傘をさすと、周りが何か臭い。 濡れたまま閉じて放置していたために雑巾のような臭いを放っていた。 自分だけクサイ思いをするのも何なのでyo-koにも嗅がせてあげた。
絵日記

大根でドリル

近所の八百屋さんで、半分にカットされた大根を購入。 手頃な大きさだったのか、お店を出た瞬間に 「ドリルすんのかせんのか」 とお気に入りの吉本新喜劇のギャグを仕掛けてくる。 が、そばにいた全然知らないおじさんが凝視。 「見られて恥ずかし...
絵日記

心配の裏で

深夜、喉が渇いたので水を飲みにキッチンへ。 慣れているので真っ暗なままあるき始めると、途中にダンボールが置いてありそれに躓いた。 まーまーな勢いで前のめりになり、ちょうどそこに椅子があり、背の部分で眉毛のあたりを強打した。 「イテー、...
絵日記

ロックオン

鼻の頭が痛いと思っていたら、案の定プックリと腫れてきた。 芯を取るのが趣味のyo-koに見つからロックオンされる。 しかし、最近腕が鈍ったらしく、失敗することのほうが多い。
絵日記

寝ぼけて

最近、多忙なyo-ko。 ベッドに入るとバタンキュー。 が、倒れ込んだ勢いでベッドが揺れ、一人、地震!地震?とアタフタ。 ゆっくり寝てくださいな。
絵日記

四十肩

ここ1年ほど肩の痛み、いわゆる四十肩に悩まされていた。 腕を上げたり、背中を掻こうとするとズキッと痛みが走り、なかなか鬱陶しかったがそれが日常である意味慣れてしまっていた。 しかし今朝、痛みが無いことにふと気づいた。 いつからなくなった...
タイトルとURLをコピーしました