2015-12

絵日記

ストーム・トルーパー

以前、ZOZOTOWNで買い物したら、白いダンボールで届いた。ちょうどスター・ウォーズとコラボ中で、ストーム・トルーパーのヘルメットが箱の周りに印刷されていて、切り抜き組み立てるとヘルメットになるのだ。先週末、カッターナイフで切り抜き、両面...
絵日記

暖房独り占め

ごはんを食べるダイニングテーブルの自分の席は窓の直ぐ側。朝冷えで周りの空気がキンキンに冷えている。ヒーターをガッツリ自分だけの方向に向けていたら「自分だけ」と冷たい視線。窓際、寒いんや!
絵日記

適当発言

「ブルース・ウィリスをブルース・リー」発言にみられるように、言い間違いが多いyo-ko。先日も、自身大ファンでドラマもかかさず見ていた花より男子の松潤の役名を「ジンミョウジ」とサラリと発言。言い間違いというか、発言が適当すぎる。
絵日記

衣替え

すっかり冬仕様になった衣装ケースの中。とはいえまだまだ暖かい日が多く、がっつり冬装備にしてしまうと暑すぎるので、インナーとしてTシャツを着ることが多い。しかし、衣装ケースに無地のTシャツが一枚も見当たらず、しょうがないので、オシャレTシャツ...
絵日記

人を疑う前に

最近、歯磨きと一緒にフロスを使うようにしている。 歯ブラシでは取れない歯と歯の間の汚れがごっそり取れて気持ちいい。 朝、洗面所から 「フロス、置きっぱなしー!」 と文句の声が。 「俺は捨てたよ」 というと、何かを思い出した様子のyo-k...
絵日記

冤罪

リビングでテレビを見ていた。 横に座ろうとしたyo-koが 「オナラしたでしょ!」 と突っ込んでくる。 「こいとらん!」 と否定するも疑いのまなざし。 出した時はちゃんと言っとるやん!
タイトルとURLをコピーしました