大げさすぎ

20121130

お風呂に入る時、毎日洗わないセーターやジーンズなど、ひとまず洗濯機の扉に引っ掛けておく。

毎日洗濯しないのでそういうのが積み重なっていくと

「洗濯機の扉が折れちゃう!」

と大げさな表現で片付けをアピール。

ちょっとぐらいええやん。人気ブログランキングへ

ア然

20121129

食べていたガムを捨てようとしたら、包み紙がどこかに行ってしまった。

何も考えず、ティッシュを1枚取りそれにくるんで捨てた。

その一部始終を見ていたケチ倹約家のyo-koはア然。

「何というもったいないことを…」

と悔しがった。

ちゃんと包み紙に捨てます。人気ブログランキングへ

経験者は語る

20121126

少し前、子どもが鼻の穴に小石を入れて取れなくなってしまい、それを夜まで言わずに黙っている、というドラマの1シーンがあったらしい。

それを見たyo-koは
「小石でしょ!あり得ないあり得ない」
と自信満々。

小さい頃、おはじきちょっと大きめの赤色のビーズを鼻の穴に入れて取れなくなった経験を持つyo-koの言葉には説得力があった。
そのおはじきは昼寝している間にするりと出てきたらしい。人気ブログランキングへ

ポケットティッシュ

20121122

忘れ物をして、ショルダーバッグのポケットに入っているものを取り出してとyo-koに頼んだ。

ゴソゴソと探りはじめるyo-ko。
表情が何やら怪しい。
すると、目的の物以外に、次から次からポケットティッシュが出てくる。

あまりの量の多さにyo-koドン引き。
自分でもびっくりなほど入ってたね。人気ブログランキングへ

超敏感鼻

20121121

絵日記を描くMacの置いてある部屋は北側で、この季節から冷え込む。

「寒いから」

とyo-koが渡してくれたひざ掛けを手にとった瞬間にくしゃみ。

一気に鼻がムズムズし始める。

先日、衣装箱から出したばかりで

「去年しまう前にちゃんと洗ったのに」

というが、大事なのは出してからなのだ!

すんません、1回洗うか、はたくかお願いします。人気ブログランキングへ