結末

先日のつづき。

寝ていたyo-koに電話し、カードを持ってきてと頼む。

自分はタクシーに飛び乗り、名古屋駅と自宅の間ぐらいの今池という駅のホームで待ち合わせることに。
自分の慌てっぷりを察したのか、タクシーの運転手もすこし速いペースで運転してくれた。

今池駅のホームに到着すると、1分後ぐらいにyo-koも地下鉄で到着。
すっぴんに帽子、メガネという出で立ちで地下鉄の乗せて申し訳ない。

お礼もそこそこに地下鉄に飛び乗り名古屋駅を目指す。

結局間に合わず、新幹線が出発した後に名古屋駅に到着。

1本後の新幹線の自由席がたまたま空いていたため、東京まで無事座れ、仕事にも何とか間に合ったものの、二度と経験したくない経験だった。

しばらくyo-koには頭が上がらない。

人気ブログランキングへ



大テンパリ

先日の日曜日、仕事で東京まで。

7時前の新幹線で、出発30分まえに名古屋駅に到着。
一緒にいく人と二人分の新幹線のチケットを発券しようとしたら、発券するためのカードがない!

あろう事か、家に忘れてきた!
新幹線に乗れない!

サーッと血の気が引き、慌ててyo-koに電話。

自分を見送ったあと、再度眠りに入っていたyo-ko。

つづく。

人気ブログランキングへ



もらい事故

レンジでチンしたおかずが温まっているか見ようと近づいた。

剥がしたラップから落ちた激アツのしずくが足を直撃。

何が起こったかわからないyo-koはポカーン。

人気ブログランキングへ



二の腕

暑い日、ふとした瞬間にTシャツの袖の中に手を入れてくる。

いたずらかと思ったら、二の腕がひんやりと冷たいらしく、涼を求めてのことらしい。

けど、こっちとしては熱い手が体に触れるので、余計暑くなる。

人気ブログランキングへ



ひと口ちょうだい

お気に入りのハイボールを飲んでいたら、

「喉乾いたからひと口ちょうだい」
というので渡したら、ひと口どころか、五口、六口とグビグビ飲まれた。

人気ブログランキングへ