うっかり

aa2f2d2c.jpg休日、近所へのお出かけ。
身支度を終え、「この格好でいってもいい?」と聞かれ
「服は大丈夫」とうっかり答えてしまった。
「どういうこと!?」と聞き返されたがスッピンだからしょうがない。
とはいえ、スッピンでも大丈夫。 blog ranking クリックよろしく

足下注意

e6b9ccfe.jpg雨の中、会社へ早歩きで向かっていた。
ビルの角を曲がったところでハプニング。
足下が少し斜めになっていてタイル張りになっていて、雨に濡れていたせいでツルツルだった。
「あっ」と思ったときには両足は地面から離れていた。
かなり長い時間空中に浮いていた(気分的に)後、強烈に地面にたたきつけられ、腰、肘、手のひらを強打した。
周りには誰もいず、恥ずかしさ、痛みをひたすら自分で受け止めるしかなかった。
あんなに見事にこけたのはいつ以来か…。 blog ranking クリックよろしく

箸につかない

af425ee9.jpg週末の晩ご飯は、テレビの前でお酒を飲みながらつまみを食べるというスタイルだ。
リラックスしすぎなのか、箸でつかんだ食べ物を落とすは、刺し身についてるパックの醤油をマットの上に飛ばしてしまうは、おおさわぎ。
リビングのラグマットはそろそろ限界だ。 blog ranking クリックよろしく

誕生日

9a7deec4.jpgyo-koの誕生日を翌日に迎えた日曜、一足先にお祝いをした。
家から歩いてすぐにある「PiattoStagionaleかわ村」というイタリアンのお店に食事にいった。
目の前で作ってもらう食事に舌鼓を打ち、大満足な時間を過ごした。
あらかじめ誕生日という事を伝えておいたら、デザートの後にサービスをしてくれた。
すごい美味しかった! blog ranking クリックよろしく