誤注文

130228

ゲレンデのレストランで昼食の時、注文受付に大量の人が並んでいたため、yo-koの分もまとめて注文することに。

yo-koのオーダーはAスープセット(豆乳スープ)でパンをすしロールに変更、自分はシーフードカレー。

「ちゃんと注文できる?」
と小馬鹿にしてきたので

「小学生でも出来るわい!」
と言い残し注文の列に並んだ。
長い待ち時間の末、注文して戻り
「Aスープセット(オニオン)とパンをすしロールに変更してきたよ」
と注文カードを渡すと
「豆乳スープって言ったじゃん!小学生でもできるって言ったの誰?」
と呆れ顔。

長く待っている間に豆乳が何処かに飛んでしまったらしい。

我ながら恥ずかしい結末。
小学生以下か…。人気ブログランキングへ

怒り心頭

130227

土曜日、夜は宿で宴会。
お酒好きの人が多いためか、参加者が思い思いにお酒を持ち寄る。
ビールから始まり、焼酎、日本酒、ワインと順番に飲んでいく。

翌朝、お酒が残っていて、なかなか起きれない。
しかも何故か2段ベッドの上で寝ている。
(大部屋なので2段ベッドが3台置いてあるのだ)

帰る準備をしないといけないのだが、起きれず寝ていると、部屋のドアをノックする音とともにトビラが開き、険しい表情のyo-koが入ってきた。

一人で帰る準備をしていたらしく、ボードをしまう時につまづいてお気に入りの白いパンツの膝が汚れた!
と怒り爆発なのだが、こっちは寝起きで状況がよくわからないし、
yo-koは怒りのあまりか前髪のカーラーは巻いたまま…。
すまんかったね。ちょっと飲み過ぎた。人気ブログランキングへ

初スノーボード

130226

先週末、yo-koの元職場の先輩が主催するスキーツアーに参加してきた。

行き先は野沢温泉スキー場で、今シーズン初スノーボード。
当日雪がチラチラ舞っていたが寒すぎることもなく、前日の雪のお陰でコンディションはスゴイよかった。

午前中頂上まで登ってモフモフの雪を楽しんだ。
午後も頂上まで登ったが、帰りは午前とは違うコースから帰らなければならなく、
そのコースが長く、なかなか難易度が高かったため、途中でyo-koの体力が尽きてしまった。

「もう嫌だ」
と泣き言を言うも、こっちはどうすることも出来ない。

「もうちょっとやで頑張れ」
とだましだまし何とか下まで降りた時には、yo-koはほぼグロッキー状態。

自分はまだまだ元気だったがクタクタのyo-koを放置したままにするわけにもいかず、
一人で1本滑って満足して帰ってきた。
楽しかった~。また行きたいね~。人気ブログランキングへ

カラシ色

130222

ここ最近の寒さには勝てず、バイクに乗るときや雪がちらつく日はあったかズボン下のお世話になっている。

ただ、毎日分枚数を用意してないので新しく追加してもらったのだが、なかなかの派手具合。

お店に唯一あったMサイズがカラシ色のみ。
今まではグレー系だったため、目に刺さるぐらいの印象。

人に見せるもんじゃないからいいか。
もう、ズボン下無しでは冬は越せない。人気ブログランキングへ

用意週間

130221

週末、今シーズン初のスノボに1泊2日で野沢に行ってくる。

例のごとく、1週間前から準備を始めるyo-ko。
来週着るTシャツ出して、と言われてもまだ1週間服着るんだけど。

とはいえ、早く準備をしてくれるおかげで前日バタバタしないし、忘れ物しないし、感謝です。
早く週末にならんかなぁ。人気ブログランキングへ