靴箱パズル

c3f339e9.jpgyo-koの大好きな物の一つに靴がある。
一足一足ケースに入れ靴箱に仕舞っている。
かなりの数の靴は、計算し尽くされ絶妙のバランスを保ちながら靴箱に収まっている。
昨晩、誕生日プレゼントの長靴を入れるために、出しては入れ出しては入れを繰り返している。
端から見たら面倒くさい作業のように見えるが、本人は至って嬉しそうだ。
何度も出し入れを繰り返し、試行錯誤の上収まったらしい。
しかし、もう入れるところ無いよ。
それでも靴は増えると思ったらクリックお願いします。 blog ranking

プレゼント

c40e9c4b.jpg28日はyo-koの誕生日。
有休を取り二人で買い物に出かけた。
平日のお昼から買い物はなかなかできないことなので嬉しい。
前々から欲しいと言っていたブーツタイプの長靴を購入。
その後夕飯用のワインやおかずを買い、本山ボウルでボーリングを2ゲームして帰宅した。
朝から出かけたのでかなりくたびれ、ビールを飲んで休憩していると「あれ開けていい?(×3回)」と買ったプレゼントを開けたくてたまらなさそうなyo-ko。
ようやく念願の長靴が手に入り大喜びのyo-ko。
雨が降る明日、早速履いて仕事に出かけるようだ。
早速使えそうで良かった。 blog ranking

ハードディスクから異音

78cd3c4b.jpgここ最近、iMacのハードディスクからシュルシュルという異音が聞こえるようになってきた。
付属のCDから起動してディスクユーティリティで検証、修復を試みたが効果はなし。
早く新しいハードディスクを買って中身を入れないと!
だましだまし使ってるがそろそろ限界と思う人はクリックよろしく。 blog ranking

散髪

f7db1edf.jpg昨年末に散髪したとき、冬だからということで少し長めに髪を残した。
やはり1ヵ月足らずで中途半端な長さになってしまった。
毎週末忙しくなかなか散髪する機会が無かったが、やっとナショナル「カットモード」の出番がやってきた。
yo-koもかなり気になっていたようで「やっとサッパリしたねー、なすびのヘタ」と短くなった髪を見て言う。
少し伸びて中途半端な髪形を「なすびのヘタ」と言い出したのは自分だが、そう言われるのはなんだか小バカにされたような気がして悲しい。
短髪はラクチン。 blog ranking

初スノーボード

2f7dd2d4.jpg1泊2日で栂池高原スキー場にユタさん、サヤカちゃん夫婦とスノーボードに行ってきた。
今シーズン初だ。
土曜日のAM5時に迎えに来てもらい一路長野へ。
大きな渋滞もなく途中何回かの休憩をとり10時ぐらいに到着。
細かい雪が降る中ゴンドラで一番上まで。
雪が降ってるからコンディション良さそう、という期待はもろくも崩れ去った。
ガリガリのアイスバーン状態で、1本目に何年かぶりの強烈な逆エッジでバックドロップをくらった。
クラクラとしながら何とか滑り直すも午前中はこけまくりでかなりしんどかった。
午後になるとゲレンデコンディションはかなり良くなり、午前の絶不調が嘘のように滑りを楽しめた。
体力の無さと午前の転倒の影響で3時半ぐらいに終了。
ホテルにチェックインしお風呂に入り晩ご飯。
夜はトランプの大富豪で盛り上がる。
翌日は松本城近くの「まつもと」というそばやでとうじそばを食べる。
夕方ぐらいに帰宅。
かなり楽しい週末だったが二人とも激しい筋肉痛&アザに見舞われた。
筋肉痛は翌日にきました。 blog ranking