2016-01

絵日記

追求

前日の夜、一人でスルメをあてにお酒を飲んだ。 翌朝、テーブルに置き忘れた皿を凝視するyo-ko。 「何食べたの?何食べたの?何食べたの?」 と厳しく追求される。 き、厳しい!
絵日記

温度差

ジョギングで汗だくの自分と、家の中で暖房をかけずにいたyo-ko。 一緒に行けばアツアツになったのに。
絵日記

凝視

餅を電子レンジのオーブンで焼く時、 クルクル回るのをついつい見入ってしまう。 「じっと見ててもモチは焼けんよ」 と言われても見てしまう。
絵日記

スイッチON

仕事のない日は、テレビの番組表で何を見るか一日の計画をたてるyo-ko。めぼしい番組がないとつまらなそうな表情だが、好きなサスペンスドラマを見つけるとテンションが上がる。先日は赤い霊柩車が2本も放送する日があり、大興奮!
絵日記

破れた掃除機のホース

掃除機のホースに穴が空いたらしい。しかも掃除が終わってから。ということは吸い込んだホコリが巻き散らかされたということ。「ま、いいか」と、気にしないyo-koと、それを聞いただけで鼻が出そうな自分。
絵日記

踏まれて腫れて

ベッドの角でぶつけた小指、当初は腫れもなく、なんともないような見た目だったので、「痛い」とアピールしても「ほんとに~?」と全く信じなかったyo-ko。近くに立った時に誤って小指を踏まれ、あまりの痛さに飛び上がった!それがスイッチになったのか...
タイトルとURLをコピーしました