追求 2016年1月28日 / satoc / 4件のコメント 前日の夜、一人でスルメをあてにお酒を飲んだ。 翌朝、テーブルに置き忘れた皿を凝視するyo-ko。 「何食べたの?何食べたの?何食べたの?」 と厳しく追求される。 き、厳しい!
スイッチON 2016年1月22日 / satoc / 2件のコメント 仕事のない日は、テレビの番組表で何を見るか一日の計画をたてるyo-ko。 めぼしい番組がないとつまらなそうな表情だが、好きなサスペンスドラマを見つけるとテンションが上がる。 先日は赤い霊柩車が2本も放送する日があり、大興奮!
破れた掃除機のホース 2016年1月21日 / satoc / 2件のコメント 掃除機のホースに穴が空いたらしい。 しかも掃除が終わってから。 ということは吸い込んだホコリが巻き散らかされたということ。 「ま、いいか」 と、気にしないyo-koと、それを聞いただけで鼻が出そうな自分。
踏まれて腫れて 2016年1月20日 / satoc / 2件のコメント ベッドの角でぶつけた小指、当初は腫れもなく、なんともないような見た目だったので、 「痛い」 とアピールしても 「ほんとに~?」 と全く信じなかったyo-ko。 近くに立った時に誤って小指を踏まれ、あまりの痛さに飛び上がった! それがスイッチになったのか、その後赤く腫れ上がった小指。 「ごめんね」 と言いつつも笑ってた。
足の小指 2016年1月19日 / satoc / 2件のコメント ベッドの横にチェストを置くために位置を10cmほど移動した。 しばらくすると動かしたことをすっかり忘れてしまい、いつものようにベッド脇を歩いた時、角で足の小指を強打。 あまりの痛さに声にならず。 その様子を見たyo-koは 「大げさじゃない?」 と冷たい反応。 洒落にならんぐらい痛かった。
どはまり 2016年1月15日 / satoc / 2件のコメント Amazonプライムの中に、大好きなアメリカのドラマ「CSI」があることに歓喜! 以前、テレビで放送していたが、ここ最近全く放送する気配がなかった。 見始めると止まらなくなり、yo-koに 「早く寝な」 と言われてもついつい見てしまい、睡眠時間が削られる。 けど、Amazonプライム最高!
プライム 2016年1月14日 / satoc / 2件のコメント 昨年、yo-koへのプレゼンを失敗したAmazonプライム。 先日 「Amazonプライム解約した?」 と聞かれ 「あー、忘れとった!」 と忘れたことを強調したが 「わざとでしょ」 とバレバレ。 観まくるぞ!