ハロウィン

131031

先週末、yo-koは友達とハロウィンパーティ。
帰る時間が合ったので一緒に帰ることに。

しかし、少し飲み足りなかったので友達のバーへ行くことに。

タクシーに乗り込むなりハロウィンパーティで使ったキラキラの仮面を取り出し装着する。

よほどお気に入りのようで
「外したら?」
と何度言っても頑なにはずさない。

タクシーを降りても仮面をつけたままで、そのままバーに直行。

つけてる本人はいいかもしれないけど、横にいるこっちは恥ずかしかった。
ハロウィンってこんなに流行ってたっけ?人気ブログランキングへ

ダメージ

131030

マラソンが終わり、迎えに来てくれたyo-koと一緒に帰宅する。

その電車の中、疲れきってぐったりしている顔をまじまじと見て
「老けたね~」
と言うyo-ko。
確かに抜け殻になってたけど…。

翌日、足首、膝のダメージが予想以上に大きく、壁伝いに痛い痛いと言いながら歩く姿をみて
「大丈夫?おじいちゃん」
と笑うyo-ko。
心にも身体にも傷を負ったぞ!人気ブログランキングへ

ナゴヤアドベンチャーマラソン

131029

10月27日(日)ナゴヤアドベンチャーマラソンという、マラソン大会に出場した。

10km、ハーフ、フルと3種類あり、初のフルマラソンに挑戦。

ひとまず完走を、それとできれば5時間切りを目標に、いざスタート。
天気もよく順調に走り続けるが、周りの速いペースに乗ってしまい20kmあたりで足がつってしまった。

その後、何度も足がつるし、膝も痛くなるし、走れなくなって歩いたり、いっそそのままタクシーにのって家に帰ろうか、なんてことも考えたり…。
なんとか気持ちを保ちつつゴールを目指した。
ゴールが近づいてくると元気を取り戻し、最後は頑張って走ってゴール!

タイムをはかっていたiPhoneの電池が切れたので、正確な時間はわからないけどなんとか5時間は切った、と思う。
次回は歩かず完走、が目標。人気ブログランキングへ

うかつな一言

131025

暑いか寒いか、判断が付かなくて着る服に迷っている。

「これはどう?」
「これはどう?」
と着替えるたびに見せに来るyo-ko。

タートルネックのセーターを着ていたので
「暑苦しい」
と答えたら怒られた。
やんわり濁せばよかった。人気ブログランキングへ

悩み多き朝

131024

サスペンスドラマが大好きなyo-ko。

仕事が休みの日の朝は、その日放送されるドラマをチェック。

リモコン片手に
「橋爪か~、北大路か~、小林か~、高橋か~」
とそれぞれのドラマの主演俳優を読み上げていく。

なかなかお気に入りが見つからないようだが、出演者の中に船越の名前を見つけ決着したらしい。
さすが帝王。人気ブログランキングへ