2015-09

絵日記

忘れ物

先週末、1泊2日で旅行に行ってきた。 準備万端と思っていたのに、自撮り棒を忘れたことに気づく。 「いつ使うの?今でしょ!」 とちょっと古めのギャグで突っ込まれた。
イベント

10周年

先週末、10年目の結婚記念日を迎えた。 仕事を早く終え、結婚パーティを行ったレストラン「アンティカ・ローマ」で食事。 ピアノの生演奏や、美味しい料理で大満足。 yo-koが席を外した時に、内緒にしていた結婚した2005年のワインとカード...
絵日記

筋肉痛のピークは2日後

逆上がりをした翌日、腕の張りを訴えるyo-ko。 「翌日に筋肉痛が出るなんて若いな」 なんて言ってたら、ピークは2日後以降。 上腕から首にかけてパンパンに張ってしまい、起き上がる時は首と肩を支えるなど一苦労。
絵日記

逆上がり

小学生の甥っ子チャンが逆上がりができないらしく、教えてほしいと頼まれた。 yo-koと3人で近くの公園へ。 教える前に自分ができるかを確認。 もう数十年ぶりだがキレイにクルリと回れた。 自分ができるのを確認してから、甥っ子チャンに説明す...
絵日記

鷲掴み

お風呂あがり、パンイチでフラフラしていたら、「ちっちゃいオシリ!」と突然オシリを鷲掴みされる。意表を突かれ思わず悲鳴をあげてしまった。
絵日記

トリセツ

西野カナの「トリセツ」という歌がカワイイと教えてもらった。彼氏に自分の取り扱い方法を説明する内容だ。yo-koのトリセツは、一見ペライチで済みそうだが、実際はかなり複雑。
タイトルとURLをコピーしました