ファンヒーター命

92db8392.jpgまだまだ朝は寒く、着替えは厳しい。
いつものように、ファンヒーターの前に陣取って着替えていた。
すると、yo-koが寝室の窓の結露を拭き、窓を開け放ったままリビングにやってきた。
寝室の窓が開いたままなので部屋の温度はかなり下がっている。
ファンヒーターが命綱だ。
そして恐ろしいことに着替中にもかかわらず、ファンヒーターを止めようと手を伸ばす。
「ちょっと待って!」といったものの心の中では「殺す気か!?」と竜ちゃんばりに叫んでいた。
たまにひどい仕打ちをされる。 blog ranking クリックよろしく

お風呂掃除

3077a646.jpg最近、お風呂掃除にはまっている。
きれいにするのが目的ではなく、汗をかくのだ。
半身浴をしたあと、お風呂掃除をすると結構汗をかく。
すべての壁を上から下まで洗い、浴槽もゴシゴシと力を込め、上を向いたりかがんだり。
汗をかいてもまたすぐシャワーを浴びれるので、なんの問題もない。
これでちょっとは体重増加を防げるかも、という甘い期待もある。
本当はウォーキングとかをやった方がいいのかもしれないけど。
いつまで続くか分からないが、もうしばらく続けてみよう。
yo-koはずーっと続けて欲しいと思ってる。 blog ranking クリックよろしく

優先順位

d77b3732.jpgここ最近、日曜夜9時からはドラマ「華麗なる一族」だ。
と番組表を見ながら話していたら、「スタメン」のジャングルウーマンの話題が目にとまった。
するとyo-koが「華麗なる一族よりジャングルウーマンがみたい!」と言い出し、華麗なる一族はビデオ録画に回され、スタメンのジャングルウーマンを見る気満々になっていた。
いざ始まると「華麗なる一族」がやはり気になるようで、結局2画面でメインを「華麗なる一族」サブで「スタメン」にしながら様子を窺った。
しかし、ドラマを見終わってもジャングルウーマンの話題は始まらなかった。
そのうち、yo-koはウトウトし始め眠ってしまった。
10時半ぐらいにやっとジャングルウーマンの話題が始まった。
「起きて!起きて!」と起こすが一瞬目を開けただけで眠りこけてしまった。
華麗なる一族 < ジャングルウーマン < 眠気 ということらしい。
ジャングルウーマンはジャングルで一人で育ってはいない! blog ranking クリックよろしく

溢れんばかり

f6925c98.jpg食後にコーヒーを入れてくれた。
「あー、ちょっと入れ過ぎちゃった」という声がする。
見ると今にもこぼれるんじゃないかというぐらい、カップになみなみと注がれていた。
それを慎重にこぼさないように、こぼさないように、と運んできてくれる。
見てるこっちの方がはらはらした。
美味しかったです。 blog ranking クリックよろしく

正月のつけ

a2056bd0.jpg正月の暴飲暴食が尾を引いている。
20代の頃は正月に3キロ4キロ増えてもあっという間に元の体重に戻っていたが、今はついた分しっかりと残る。
ブーツカットをストレートに仕立て直した革パンも、これ以上太らないようにと気分を引き締めるために買ったジーパンも多分履けないような気がする。
yo-koにまたつっこまれる…。
今年は暖冬だから…なんていうのはまずいし。
とりあえず夜中こっそり試してみよう。
とりあえず元の体重に戻すことから始める。 blog ranking クリックよろしく