昇天

c4ff4759.jpg家のマックを立ち上げた。
起動してるはずなのにモニターは真っ暗。
あれ?電源付けわすれた?と確認するがスイッチは入ってる。
念のため何度も電源を入れたり切ったり、入れたり切ったり、入れたり切ったり…。
ギャーーーー!モニター壊れた!
ここ最近、画面が痙攣するような動作をすることがありもう7年近く使ってるからなぁ~、と思っていた。
とうとう力尽きたみたいだ。
とりあえず、以前会社からもらってきたモニター(これはさらに古いヤツ)をつないで急場をしのいでる。
しかし、古いだけあり画面はゆがんでるし、文字はボケてるし。目が痛くなってきた。
家でやらないといけないことがあり、相当まずい。
明日とりあえずApple Store Sakaeに行く。
click ヨロシクデス

のぞき見

0a8551dd.jpgホタル族なのでタバコはベランダで吸う。
遠くの方を見ながらぼけーっとしていると、視線を感じる。
ふと横を見るとyo-koが隣の部屋の窓からニヤニヤしながらこっちを見てる。
気付くまで待ってたらしい。
しかし、暗い部屋の中から覗いている姿はぱっと見た目怖い。
click ヨロシクデス

うたた寝

34ac60b6.jpgテレビの映画を観ながらうたた寝をしていた。
突然yo-koの「ウワッ」という叫び声。
映画でびっくりしたらしい。
その声で一瞬起きたがまたねたらしい。
最近、眠りが深いのかちょっとやそっとでは起きない。
目が覚めても覚えてなかったり。
click ヨロシクデス

一蹴

31597913.jpg先週末、yo-koの実家で食事をした。
その時お父っつぁんと乗り物の話をしていて
「大型免許が欲しい」と言い切らないうちに
台所で用意をしていたyo-koが「いらない」と一言。
離れたところにいて、いろんな物音がしていたのに聞こえたらしい。
おそるべし。
click ヨロシクデス

睡魔

4b035cc4.jpg最近のテレビを見る時の定番スタイル、
ホットカーペットの上に横になり、タオルケットを掛ける。
さらに今日からファンヒーターが加わり最強の布陣となった。
今日は、テレビのハリーポッターを見ながら横になっていたら
猛烈な睡魔に襲われ、yo-koに何度も起こされるが
「あと5分」とか「もう起きる」といいつつ全然起きれなかった。
yo-koはあきれて一人寝室に行ってしまった。
去り際、きちんと布団を掛けていってくれたおかげで風邪をひかずにすんだ。
click ヨロシクデス