2020-03

絵日記

最初はグー

志村けんさんが亡くなった。 小学生の頃、土曜夜8時の「8時だョ!全員集合」は絶対だった。 「カラスの歌」とか「志村うしろー」とか「ヒゲダンス」とか「はやくち言葉」とかはやったギャグを数え始めたら切りが無い。 その中でも自分が一番記憶に残って...
絵日記

へっぴり腰

yo-koの代わりに炒め物。 思ったより油が飛び跳ね、思わず腰が引ける。 学生時代は喫茶店のバイトでがしがしフライパン振ってたけど、やらなくなるとこうなってしまう。
絵日記

13センチ

「13センチってどれぐらい?」 と調べ物をしていたyo-koから質問。 これぐらいかなー、と親指と小指で表してみた。 しかしそれを信用しないyo-ko。 いやいや、計るのそこじゃないでしょ!
絵日記

衣替えの弊害

だんだん温かくなってきて、冬物をしまい始めたyo-ko。 着るか着ないか確認してくれるのはありがたいが、1年、1度も着なかった物もありホコリが舞い散る。 yo-koは全く問題ないが、自分の鼻はホコリでやられグズグズに。 マスクください!
絵日記

在庫

我が家のトイレットペーパーものこり4ロール。 これが買い占め時期のど真ん中でなくてよかった。
絵日記

食洗機

会社で使っているステンレスのマグカップ。 コーヒーのシミが手洗いでは落ちず、ダメ元で家の食洗機で洗ってもらうことに。 食洗機でもシミは落ちんでしょ、と思っていたが洗い終わったマグカップにシミはひとつも見当たらず。 食洗機なめてました。
スポンサーリンク