2015-04

絵日記

早朝の大音量

早朝、突然の大音量に起こされる。音の主はyo-koのスマホ。早く目が覚めたらしく、気になるムービーを見つけて再生したら、突如大音量が鳴り響いたらしい。「マナーモードにしてたのに」と焦りながら言い訳するもなかなか音量がさがらない。朝から変なム...
絵日記

体重測定

毎日体重計に乗り、減った、とか増えた、と一喜一憂するyo-ko。計っている時、後ろからそっと足を乗せるイタズラをしたら、シャレにならないぐらい怒られた。二度とやりません。
絵日記

待て

コーヒーのおかわりを頼んだら「待て」とまるで犬扱い。せめて人扱いしてくれ。
絵日記

伝わらない面白さ

家に帰ると「ものすごい面白い番組やってたの」とケラケラと一人笑っているyo-ko。残念ながらその番組は録画してないらしく、yo-koが一人笑うのを見るしかない自分。録画ボタン押してよ!
絵日記

大興奮

休日、情報番組を見てたところ「あー!」と突然大声を上げるyo-ko。あまりの大声にコーヒーをこぼしそうになった。番組では1軒の洋食屋さんが紹介されていた。そのお店に小学生の頃行ったことがあり、「あの席で食べた食べた!」と大興奮!いつか行って...
未分類

理不尽なクレーム

深夜、目覚まし時計代わりに使っている携帯電話がベッドから落ちる音で目が覚めた。拾い上げると寝ているはずのyo-koが「眠れないの」とこっちを見ている。時間を聞くと3時とのこと。明日仕事なので「羊でも数えな」とツレなく先に寝た。翌朝「自分だけ...
タイトルとURLをコピーしました