好物

20090731
ほっぺに若い頃はニキビと呼んでいたでき物ができた。

プチッとつぶして中の芯を取るのがyo-koの大好物。

「つぶしていい?」と獲物を狙う目で聞いてくる。

イヤだ。blog ranking

得意技

20090730
後ろのソファーに座っているyo-koに「新聞ちょうだい」と頼んだ。

「はーい」といって差し出された新聞。

「ありがとう」と受け取り横目でちらりと見ると新聞を渡してくれたのは手ではなく足だった。

技に磨きがかかってるね。blog ranking

誕生日

20090729
7月28日は自分の誕生日だ。
仕事を6時半に終えまっすぐ家に帰る。

恒例のHappy Birthday ハットを被ったyo-koが出迎えてくれる。

テーブルには赤いクロスが敷いてあり、リクエストした食材を並べてくれた。
乾杯は発泡酒でもなく、缶ビールでもなく、瓶ビールだ!

贅沢な誕生日をありがとう。

半年後はyo-koだ。blog ranking

蒸し暑い夜

20090728
まだ7月だというのに毎晩蒸し暑く寝苦しい。

夜中、どうにも我慢できなく「あつい!」と起きて扇風機を付ける。

その顔は、夜中でも分かるぐらい汗と脂でテカテカだ。

やっぱりクーラーか。blog ranking

覚王山 夏祭り

20090727
先週末、覚王山夏祭りだった。

日曜日の夕方、あまり乗り気じゃないyo-koに「雨は降らないから」といって無理矢理連れ出した。
しかしあと一息で会場に着くというところでポツポツと雨が降り始めた。

しばらくすると雨は上がり、ビールを飲みながら串カツやサンドイッチなどを楽しむ。

しかし徐々に雨は強くなり、終いにはゲリラ豪雨並の大雨。
覚王山バーのマスターに傘を借りるも、大通りに出るまでの間にずぶ濡れに。

幸いなことにちょうどわが家に用事のあった友達が車で迎えに来てくれた。

Tクン、Mチャン ありがとう!blog ranking