2009-07

絵日記

好物

ほっぺに若い頃はニキビと呼んでいたでき物ができた。プチッとつぶして中の芯を取るのがyo-koの大好物。「つぶしていい?」と獲物を狙う目で聞いてくる。イヤだ。
絵日記

得意技

後ろのソファーに座っているyo-koに「新聞ちょうだい」と頼んだ。「はーい」といって差し出された新聞。「ありがとう」と受け取り横目でちらりと見ると新聞を渡してくれたのは手ではなく足だった。技に磨きがかかってるね。
イベント

誕生日

7月28日は自分の誕生日だ。仕事を6時半に終えまっすぐ家に帰る。恒例のHappy Birthday ハットを被ったyo-koが出迎えてくれる。テーブルには赤いクロスが敷いてあり、リクエストした食材を並べてくれた。乾杯は発泡酒でもなく、缶ビー...
絵日記

蒸し暑い夜

まだ7月だというのに毎晩蒸し暑く寝苦しい。夜中、どうにも我慢できなく「あつい!」と起きて扇風機を付ける。その顔は、夜中でも分かるぐらい汗と脂でテカテカだ。やっぱりクーラーか。
絵日記

覚王山 夏祭り

先週末、覚王山夏祭りだった。日曜日の夕方、あまり乗り気じゃないyo-koに「雨は降らないから」といって無理矢理連れ出した。しかしあと一息で会場に着くというところでポツポツと雨が降り始めた。しばらくすると雨は上がり、ビールを飲みながら串カツや...
絵日記

涼を求めて

毎日蒸し暑い今日この頃、熱くほてった手のひらの熱を冷ますために見つけた場所は二の腕。熱々の手をピッタリくっつけ「冷た~い」とご満悦のyo-ko。さらに冷たい場所を求めて袖の中にグイグイ手を押し込んでくる。あまり無茶しないでください。
タイトルとURLをコピーしました