手伝いの代償

20091130

「あー!」と悲鳴を上げyo-koが駆け寄ろうとしたが時既に遅し。

鍋を棚にしまおうとして、コーヒーの粉を床にばらまいてしまった。

タイミング悪く掃除機をかけた直後の出来事。blog ranking

状況証拠

20091127

朝起きると「昨日お湯割り飲んだでしょ」とつっこみが。

ポットと焼酎グラスが出しっぱなしだった。

※イラストは夜アップします。

お湯割りの時期ですな~。blog ranking

ラベルに踊らされる

20091126

晩ご飯に「これ食べて」と出してくれた海苔の佃煮。
食べてみるとおいしい。

ラベルを確認すると「軽井沢風」と書いてある。
軽井沢の海苔?しかも風?と思いつつ「美味しい訳や!」というのを聞いたyo-ko。

「佃煮は作ったんだよ!」と得意満面にネタばらし。
空き瓶に作った中身だけ入れたらしい。

さすが軽井沢、とか調子に乗った自分が恥ずかしい。

追加注文お願いします。blog ranking

睡眠のハードル

20091125

程よく酔っぱらい気分よく寝ようとすると、手荒れ防止の為寝る時に装着してる手袋を顔に載せてくる。
「手袋のけて!変なにおいするし」と訴えると
「だって洗ってないもん」とケラケラ笑う。

いつも先に寝るyo-koだがたまに眠れない時があり、その時先に寝ようとするとあの手この手を使って眠りを邪魔してくるのだ。

ひとしきり邪魔して満足するとさっさと寝てしまう。blog ranking

トラップ~

20091124

洗面所で一人歯磨き。
yo-koはキッチンで洗い物しているので豪快にガスを放出した。

すると急に洗面所にyo-koがやってくるという予想外の動き。

放出したガスはかなり強烈で、洗面所にやって来るなり「くさい!」と換気扇をつけるyo-ko。
それだけに収まらず、消臭スプレーを吹きかけられた。

上半身裸の背中にスプレーがかかり、精神的にも肉体的にも冷たい仕打ちを受けた。

ガスは狙って放出したわけではない。blog ranking