2014-08

未分類

ヨダレまくら

ベッドでテレビを見ていた。後ろでジュルっと音がして振り向くと、枕にヨダレを垂らしてたyo-ko。しかも俺の枕に!寝ててのヨダレならまだしも、起きててヨダレってどういうこと?せめて自分の枕にしてくださいな。 
お酒日記

直角

週末、久しぶりに日本酒で晩酌。とても口当たりがよくスルスルと飲める。すると酔いが回り始めたyo-koの態勢がズルズルと下がり始め、ソファーに首だけもたれかかる姿勢に。心配になるほど首が直角になっていたが、本人は気分がイイのかニヤニヤしていた...
絵日記

聞こえないふり

扇風機の風向き調整が苦手なyo-ko。全く明後日の方向に向けておいて暑い暑いというので、結局自分が方向を調整する。「ちゃんと自分でやりな」「は?」ととぼけ、「分かった?」「は?」と聞こえないふり。久しぶりにイラッとした~。 
絵日記

校歌

昨日の高校野球の決勝は、我が母校三重高校vs大阪桐蔭高校。惜しくも見え高校は敗れたがいい試合だった。その前日、日曜日の準決勝は試合開始とともにテレビの前に陣取り試合を観戦。手に汗握る試合展開。そして見事完封勝利。最後は校歌斉唱。テンションが...
絵日記

自分だけ!

家に帰ると「今日暑いからエビスビール飲んじゃった。サトちゃんのも冷やしといたよ」とうれしい一言。やったー!と冷蔵庫を開けるとそこには発泡酒。缶の色が似てただけにガッカリ度大。自分だけかい! 
絵日記

帰省後

楽しかった帰省は、あっ!というまに終わり、近鉄電車で名古屋へ帰る。その途中、腰にジワジワと違和感が迫ってきた。去年は1日後に腰が痛くなったが、今年は帰る電車の中ですでに腰痛が出始めた。家に着いたその夜、腰が爆発。「だから言わんこっちゃない」...
タイトルとURLをコピーしました