忘れ物をとりに

130328

外出しようと準備万端、いざ出発!という時に忘れ物を思い出すことは多い。

ブーツの場合、紐をほどいて脱いで、また紐を結んで、という工程がとても億劫だ。

そんな時は、靴を履いたまま思いっきりガニ股になり、靴の横の面で歩くというワザをよく使う。

毎度
「えー!?それ正解?」
とyo-koは嫌がるが、先日のアメトーークでも、バイキングの小峠が同じ事を言っていた。
正解でした!人気ブログランキングへ

偽りのストック

130327

夏場ハイボールを飲むために大活躍したソーダストリーム。

お手軽に炭酸水ができるが、炭酸の元がなくなると魅力0になってしまう。
そうならないために、1本炭酸ボンベの予備をストックしておいてある。

先日ひさしぶりに炭酸水を作ろうとしたらちょうどガス切れ。

わが家にはちゃんとストックしてあるもんね!とガスボンベを入れ替えレバーを操作するも

プス…

とまさかのガス切れ。

なんと予備と思っていたのは既にガス切れしていて、わが家にストックはなかった。
なんで空のまま置いてあるの!人気ブログランキングへ

2択、実質1択

130326

週末、家に帰るとyo-koは晩ご飯を作り中。

「シャワー浴びる?それとも飲んでる?」
という提案。

飲んでる?を言い終わらない、かぶせ気味に

「飲む!」
と即決。
週末の楽しみなんだなぁ。人気ブログランキングへ

フリカケ

130322

弁当のご飯にかけるフリカケは、袋を買って会社に持って行き、食べる時に自分で好きなだけフリカケていた。

好きなだけフリカケていたためあっという間になくなり、以後小さな入れ物に1日分を入れて持たされる事となった。

しかし、たまにフリカケの量を物凄く少ない時がある。

量が少ないことを訴えると
「やっぱり」
という答え。
わかっててやっているのだ!

長く持たせたいyo-koと、たくさんフリカケたい自分のフリカケ戦いは日々続く。
今日はいっぱい入ってた!人気ブログランキングへ

ナメコ

130321

ここ最近、甥っ子、姪っ子のため、となめこグッズを買っていた。
 
するといつの間にか自分たちがすっかりナメコファンとなってしまい、暇があればアプリでナメコを収穫する毎日。
まさにミイラ取りがミイラ状態。人気ブログランキングへ