気になる年ごろ

17f05cd0.jpg高温多湿な暑い季節がやってきた。
真っ昼間に外出して少し歩くだけでも汗がうっすらわき出てくる。
汗臭いだけならまだしも、変な匂いがしないか気になる。
幸い、まだ汗臭いだけでとどまっている。
と思う。
おっさんだなぁ。 blog ranking クリックよろしく

しわしわの腕

cdb3df55.jpg目が覚めてぼけーっとしていたら、yo-koが腕をまじまじと見ている。
腕を下にして寝ていたせいか、寝跡がついていた。
しかも尋常じゃなく激しく、腕が皺々になっていた。
それを見たyo-koは「おじいちゃんみたい」と言い残して去っていった。
寝あとがなかなか取れない。 blog ranking クリックよろしく

ブログのタイトル

ブログのタイトルを「屋根裏部屋の絵日記」から「satocの絵日記ブログ」に変更した。
なぜ屋根裏部屋の…とつけたかというと、3DCGを趣味でやっていた時に「ATTIC(屋根裏部屋という意味)」という名前のホームページを作っていた。
そこから使い続けていたのだが、屋根裏部屋で検索してこのブログにたどり着いた人にとっては、屋根裏の情報が全くなく意味がないと思いタイトルの変更をした。
タイトル変わりましたがこれからもヨロシク!

ながらトイレ

9dd067a5.jpg歯磨きをしながらトイレから出てきたら、yo-koにビックリされた。
なんてったって男は、シュッと出してシャーッとしてピュッてしまえば終わるからね。
俺だけかな? blog ranking クリックよろしく

耳に指を入れる癖

f5368b40.jpgテレビを見ていると、かなりの確率で耳に指を入れてくる。
くすぐったりする訳でも無く、そのまま普通にテレビを見ている。
入れられたままのこっちはきになってしょうがない。
理由を聞くと「落ちつく」のだそうだ。
じゃぁ、しょうがないか。 blog ranking クリックよろしく

うまい焼肉屋「しゃ楽」

86d3ad4d.jpg友人達5人で地下鉄とバスを乗り継ぎ、名古屋市千種区にある「しゃ楽」という焼肉屋にいった。
ハツ、レバー、センマイの刺し身に始まり、カルビ、国産ミノ、タン、トンチャンなどガッツリたべた。
かなりおいしかった。
ほとんど生でもいけるという、鮮度のよさ。
また行きたい!
体重、体脂肪はキープ。 blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 7日目

a03ced34.jpgブートキャンプ 7日目 最終プログラム。
それぞれの動きかかなり激しい。
慣れてくれば楽しいかもしれないが今の段階ではかなりハードだ。
すべてのプログラムが終わり最後、ビリーからのメッセージ。
「ビクトリー」で締め、yo-koとハグしようとしたがやっぱり「イヤ!」と言われた。
気になる結果だが
体重…-0.6kg
ウエスト…-2.5cm
体脂肪…-3%
テレビやホームページのように劇的な体重減は無かったものの、気になっていたウエスト、体脂肪はいい感じで落ちた。
体を動かして汗をかくのがかなり気持ちよく癖になりそうだ。
毎日はできそうにないが、定期的に行い半年ぐらいかけて絞っていこう。
早速キャッシュバックを申込む! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 6日目

7da9452a.jpgブートキャンプ6日目 腹筋プログラム2回目だ。
昨日やったおかげで今日はいろんな動作がスムーズに行えた。
しかも昨日より腹筋に効いている。
やはり、正しい動きでやらないとあまり効果はないようだ。
トレーニングが終わるとビリーから励ます言葉があり、最後みんなでよく頑張ったと汗だくのまま抱きあい褒めあう。
真似してyo-koに抱きつこうとしたら「イヤーーー!近づかないで!」と本気で嫌がられる。
毎日、体重、体脂肪、ウエストを計るがどうも腑に落ちない。
詳しくは明日。
いよいよ最終回だ! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 5日目

b9a0608e.jpgブートキャンプもいよいよ5日目 腹筋プログラムだ!
体をひねったり、横になって足をあげたりと集中的におなか周りを鍛えていく。
声にならないうなり声をあげつつ必死でついていく。
一緒にやっていたyo-koはあきらめムード。
楽しそうなエクササイズしかやって来なかったため、今ごろになって腕が痛いと言っている。
時間は約35分。
いつもより少し短めなので汗があまりでない。
ぼたぼた落ちる汗が快感になっていたのでちょっとモノ足らない。
しかしかなり腹筋には効いた。
いいものを発見。
腹筋する時とか膝を着いたりする時、床が堅いとかなり痛い。
特に自分は尾てい骨がとんがっているため、堅い床での腹筋運動は拷問に近い。
(こんな腹筋運動をやるとは思っていなかったので、DVDを申込んだ時、割引で買えるマットを勧められたが断った。)
昨日まではバスタオルを折り畳んで腰の下に敷いていたが、yo-koに浴室マット(脱衣所じゃなくて体洗う場所に敷くスポンジのマット)を買ってきてもらった。
これ、かなりいい感じ。
マットの上で激しい動きはできないが、横になってのエクササイズの時は力を発揮する。
それなりの厚みがあるし、スポンジだから汗が落ちても大丈夫。
安いものだと1,000円前後で買える。
お勧め。
後半に突入だ! blog ranking クリックよろしく

ブートキャンプ 3日目、4日目

192034b4.jpgブートキャンプもいよいよ3日目、4日目の応用編だ。
かなり局所的に鍛えられていく。
ビリーバンドを使うとついていけない。
四つんばいになり、片足を持ち上げ前後左右に動かすというトレーニング、ビデオに出てくるメンバーは足がぴーんと伸びてかなりかっこいい。
しかし自分は体が硬く、しかも足もきちんと上がらない。腕も苦しくブルブル震えながらやっていたら
「産れたての小鹿みたい」とみていたyo-koがゲラゲラ笑う。
それどころじゃない! blog ranking クリックよろしく