小学生には伝わらない 2014年12月24日 / satoc / 2件のコメント 先日、yo-koの実家で中森明菜特集の録画番組を見ていた。懐かしい曲が次々流れ、気分も盛り上がりリビングがカラオケ状態に。 頂点はDESIREで、サビの 夢~中~になれないな~んてね 「ハードッコイ!」 さーびーしいー とちゃっかり合いの手まで入れる始末。 一緒に見ていた小学生の甥っ子がポカーーーンという表情で見ていた。 またカラオケ行きたくなってきたよー。
積雪 2014年12月18日 / satoc / 2件のコメント 昨夜はお客さまとの忘年会で、会が終わりお店を出ると雪が降っていた。 最寄駅から自宅まで10分弱。傘を持ってなかったけど大丈夫だろうとそのまま歩き出したら、どんどん激しさを増す雪。人通りのない通りには雪が積もり始めている。 家に着いた時には、頭から体にかけて雪が積もっていて、それをみたyo-koは大笑い。ケラケラ笑いながら写真を撮り出す始末。 そんなことより、早くタオルが欲しかった。 まさかあんなに降るとは。
熊野筆 2014年12月12日 / satoc / 2件のコメント 化粧筆を新しく買ったらしい。 とても肌触りがよく気持ち良い。化粧のノリもよくなるに違いない。 古い化粧筆を見せてもらったらありえないぐらいボサボサだったw いいの買えてよかったね。
毛づくろい 2014年12月10日 / satoc / 2件のコメント お気に入りのセーターが毛玉だらけに。 yo-koも気づいて入るが一向に取ってくれる気配がなく、自分でやることに。 プチプチとっていると「毛づくろい!?」と笑う。 猿ちゃうわい! はやく毛玉カッター、買ってきてくれないですか。
後始末 2014年12月9日 / satoc / 2件のコメント シャワーを浴びているyo-ko。浴室の扉を開け、引き出しを開けガサガサとなにか探し、扉を閉める音。 脱衣所を覗くと辺り一面水浸し。 体を拭かずにシャンプーの詰め替えを取り出したらしい。 見てしまったものはしょうがない。足ふきマットに乗っかり、ズリズリとずらしながら拭いておいた。 バスタオル、使ってくださいな。