2014-07

絵日記

水まきしたら…

しばらく雨が降らず、天気予報でも雨の気配はない。庭の芝生が元気なさげに見えたので、yo-koに水やりをお願いした。そんな時にかぎって、気まぐれな夕立。yo-koから無言の圧力が…。まさかそう来るとは。 
絵日記

強奪

朝、テレビを見ていたら、後から起きてきたyo-koが「朝のチャンネル権は私だから!」と、あっという間にテレビのリモコンを奪い去られた。「夜のチャンネル権、あげてるでしょ」という言葉に一瞬納得しかけたが、よく考えたら俺夜ほとんどおらんやん!絶...
イベント

乾杯

昨日、仕事から帰るとテーブルには様々なごちそうと、第3じゃない本物ビール。しかも、yo-koからグラスに注いでもらうサービス付き。誕生日を祝ってくれてありがとう!今年もありがとね! 
絵日記

暑い汗と冷たい汗

ジョギング後、シャワーを浴びるも止めどなく汗は出続ける。扇風機にあたり、す~っと汗が引いて気持ちエェ~、と思ったのはつかの間、お腹が冷えたのか、猛烈にお腹が痛くなる。扇風機を止めてもらうも、腹痛はおさまらず、冷や汗をかくはめに。「メンドくさ...
絵日記

ツメの甘さ

普段より早く出勤したyo-ko。出かける間際に「戸締まり、よろしく」と一言注文が入る。yo-koは玄関から出るけど、自分は駐車場につながっている勝手口から出るので、玄関の鍵をかけ忘れたことがあるのだ。玄関の鍵を指差し確認。ついでに給湯機、テ...
絵日記

つまんだ指の行き先

クッキーをつまみ食いするyo-ko。手についた粉をチョイチョイと拭きとったのは弁当箱を包む布。中身に問題はないけど、なんか気分的にちょっと。俺もたまには見てるよ! 
タイトルとURLをコピーしました