お土産

24a15814.jpg仕事関係の忘年会&送別会があった。
先日、朝6時に帰ってきたり、翌日仕事ということもありなるべく早く帰るつもりが、結局帰宅したのは4時。
翌朝「帰ってくるのが遅い!」とyo-koに一喝され機嫌を損ねてしまった。
その日の夜、家に帰る前にビールとデザートをお土産に買って帰る。
家についてお土産を渡すとすでに機嫌は直っていたようで一安心。
ビールは自分で飲んでしまった。 blog ranking クリックよろしく

クリスマス会

c97e2dee.jpg22日にyo-koの友達とクリスマス会を行った。
クリスマスなのにメインはナンとカレー。
前日カレーとナンを仕込み当日ひたすらナンを焼く。
カレーもナンも好評で楽しんでもらえてよかった。
今年度のわが家でのパーティは終了だ。 blog ranking クリックよろしく

551の蓬莱豚まんといか焼き

3a11c29c.jpg先日yo-koの父が関西方面へ出張に出かけた。
お土産は551の蓬莱豚まんといか焼きで、それをもらってきてくれた。
「晩ご飯はそれだよ」という言葉通り夕食のテーブルには豚まんといか焼きが。
かなりインパクトのある光景だ。
両方とも食べたことが無かったので楽しみにしていたが、
豚まんは皮がモチモチして中の肉もボリューム一杯、絶妙な味付け。
特に豚まんは「おかわり!」と二つも食べてしまった。
なぜ名古屋ではいか焼きをみないのか。 blog ranking クリックよろしく

朝帰り

9a719414.jpg金曜日、会社の飲み会があった。
1軒目が終わった時点ですでに4時近く。
そこから更に2軒目に赴き、家に帰ったのは6時半だった。
起こさないようにベッドに潜り込み、爆睡。
ふと目が覚めるとお昼の12時半。
隣にyo-koはいない。
リビング、洗面所、お風呂、トイレ、何処にもいない。
家の中に人の気配が無く、変な感じだ。
スリッパが勝手口に置いてあったので、外で洗濯物を干してると思いドアを開けるがそこにもいない!
どこかに行ってしまったのだ。
いつもなら置き手紙があるのにそれもない。
ひえー、どうしよう…。
恐る恐る携帯に電話をすると、むかついたから遊びに行ってるといわれる。
帰ってきた時、寝ていると思ったyo-ko、実は起きてたらしい。
大反省。 blog ranking クリックよろしく

優越感

736b8d41.jpg天気が悪かったので部屋の中に干したズボンを見て
「身長差は10センチあるけど、ズボンの丈はあまり変わらないね」と自分の方が足が長いと優越感に浸るyo-ko。
きっと自分のズボンが縮んだに違いない。 blog ranking クリックよろしく