2020-09

絵日記

後夜祭

結婚記念日の翌日、栄にお出かけ。 リニューアルされたテレビ塔周辺を散策。 15周年記念でおそろいのマークのTシャツとポロシャツを注文したり、 お昼はテラス席でビールを乾杯したり。 夜は自宅でゆったりと過ごした。 16年目もよろしく。
絵日記

結婚15周年

結婚15周年を迎えた。 15年前に結婚パーティを開催した「アンティカローマ」というレストランに食事しに行った。 お店は15年前と変わらぬ雰囲気。 自分たちも変わらず、と思っていたが少し薄暗い照明のため、メニューの文字が読めない。 15年経っ...
絵日記

前夜祭

昨日、帰宅するとテーブルの上には、デキャンタに移し替えられたワイン。 明日は記念日なので前夜祭とのこと。 前夜祭、当日、後夜祭と続くのだ。
絵日記

おかわりはどっちが注ぐ?

晩酌にビールを乾杯。 しばらくすると、空になったグラスをじーっと見つめるyo-ko。 それに気づきビールとお互いを目線で牽制合戦。 結局は自分がおかわりを注ぐことになる。
絵日記

寝起き

先週末、目が覚めると目に違和感。 鏡を見てびっくり。 寝起きでむくみもあるけど、左目がぽっこり腫れていた。 昔に比べて体質が変わってきてるのか。 連休中にスッキリしました。
絵日記

声がけ

順調に育っていたアボカド。 しかし、最近葉っぱに元気が感じられない。 すると 「ちゃんと話しかけてる?」 とyo-koのアドバイス。 毎朝 「おはよう、今日も元気やな」 と声を掛けるようにしたら、葉っぱが上向きになって元気が出てきた(ような...
スポンサーリンク