2015-10

絵日記

◯◯◯◯グレー

yo-koの会社友達と飲んでた時のこと。 最近、駅の近くで見かけた人のことが話題になり 「シルバーグレーの男の人って格好いいよね~」 というyo-ko。 それを聞いていた二人は 「シルバー?」 「グレー?」 とハテナ状態。 ロマンスグ...
絵日記

空飛ぶ夢

朝、嬉しそうな表情のyo-ko。 「空飛ぶ夢って若い人が見るんだって。今日見ちゃった」 と嬉しそうに話す。 「悪あがきでしょ」 と意地悪な言い方をしてみた。
絵日記

ファスナー全開

朝晩、涼しくなってきたのでバイク乗る時は革ジャンを着始めた。 約半年ぶりのせいか、ファスナーがガリガリと引っかかって開け閉めしにくくなっていた。 ロウソクのロウを塗ったりしたがあまり改善されず、騙し騙し着ていた。 先日、全くファスナーが...
絵日記

指をどこで拭く?

つまみをつまんだ指を服で拭こうとしていたのをyo-koに見られ 「服で拭かない!」 とダメ出し。 ティッシュを取ろうとしたら 「もったいない」 とそれもダメ。 今度は見つからないように気をつけよ。
絵日記

過剰デオドラント

ニオイが気になる年頃。 デオドラントスプレーは必需品。 スプレーの仕方が激しいようで、 「かけすぎ!臭い」 と言って逃げ出すyo-ko。 言うほどでもないと思うのだが。
絵日記

分かりにくいサイン

意味ありげにニヤニヤしながらこっちを見るyo-ko。 何をニヤけているのか全く分からない。 「ほんと気づかないよね」 という一言で新しい服を着ていることに気がついた。 知らないうちに買った服に気づけってのは難易度が高い! もっと分か...
タイトルとURLをコピーしました