深夜の捕り物

150626

バイクにカバーを被せ忘れていることに気づき、深夜外にでた。

カバーをかけて部屋に戻ると、視界の下の方でなにか動いた気配がする。

首を曲げ胸元を見ると、かなりデカ目のバッタがこっちに向かってよじ登ってきているではないか!
しかも目が合いニヤッと笑いやがった!(ような気がする)
無我夢中でバッタを振り払い気を静める。

手で掴んで庭に放り投げてやろうかと思ったが、さっきの印象が強く手が伸びない。

まごまごしているうちに部屋の中をあちこち跳ねまわるバッタ。
どこかに隠れられても困るので、スーパーのビニール袋を被せ捕獲成功。

その騒動でyo-koを起こしてしまった。

メチャクチャ変な汗かいた。人気ブログランキングへ

UGG

150625

yo-koが友達との会話中、
人気のブーツのことを言おうと

「ユージージーって…」
と言ったたところ、一緒に居た友人の中学生の息子に

「アグでしょ」
と間髪入れずに呆れた感じで突っ込まれてた。

自分もユージージーって思ってた ^-^;

帰宅が遅い代償

150624

久しぶりに早く帰宅した日。

晩酌しようとワインに手を伸ばすと、1杯分しか残ってない。
先日までもうちょっと残ってたはず、と思いながら冷蔵庫を開くと、
仕込んであった焼酎の前割も残り1杯。

「誰かさん、帰ってこないから」
と、居ないうちに飲まれてしまった。

は、早く帰るよ!人気ブログランキングへ

絶賛二日酔い

150623

土曜日は会社関係の飲み会で、久しぶりの午前様。
というか、夕方5時半から飲み始め、家に帰ってきたのが5時過ぎなので、約12時間飲んでた。

日曜、yo-koは午後から友達との約束で外出。

帰ってくるまでに着替えてシャワーを浴びてスッキリして待っていようと思ったが、猛烈な二日酔いで全く動けない。
そして食べものも飲み物も全く受け付けない。

結局yo-koが帰ってきても起きれず。
せめてもとソファーで横になり、一人晩酌の様子を伺うも
「一人でつまらん!ベッドに行ったら?」
と非難轟々。

すんまそん。人気ブログランキングへ