ドナルドイノキ

20100428

テレビで「アヒル口が…」という話をしていた。

その話をしたらyo-koはできないらしい。

「こうやってやるの」と見せてあげると

「気持ち悪い、ドナルドみたい」と言いつつやってみたアヒル口は、どこからどう見ても猪木だった。

だからアヒル口なのだ。blog ranking

連続攻撃

20100426

お酒を飲んでいつの間にかウトウトとうたた寝。

突然「起きてー!」と大声が。

先に目が覚めたyo-koが矢継ぎ早に
「テーブル片付けて」
「食器持ってきて」
「歯磨いて」
「寝るよー」
と、怒濤の攻撃。

こっちは起きたか起きてないかの朦朧状態。

「そんなにカンカン次から次と言われてもできん!」
とへそを曲げる。

寝起きにそんなに言わんでも。blog ranking

深夜の悲鳴

20100423

先に眠りについたyo-ko。

自分もそろそろ寝ようかとすると突然

「キャーーーーーーーー!」と叫び声を上げるyo-ko。

寝たと思ってたのでびっくり!

「足が吊ったー、痛いよー」と足をグニグニしながら痛みをこらえている。

「大丈夫?」と心配しつつも笑えてしょうがなかった。

自分もたまに吊るがあれは痛い。blog ranking

以心伝酔

20100422

yo-koから「今日の帰りは何時頃?」とメールが来たので「早く帰れる」返信。

久しぶりに早いので嬉しくて、帰宅途中に発泡酒を買った。

家につきカバンから発泡酒を取り出すと、yo-koも冷蔵庫から発泡酒を取り出す。

考えることは一緒だ。

平日飲みはよくまわる。blog ranking

ふたを開けたら

20100421

待ちに待ったお昼ご飯。
弁当を取り出し、レンジで温めるおかずのふたを開けるとご飯が入ってるではないか。

いやいや、君は一番大きい入れ物に入ってるべきでしょ、と思いつつも
「もし、全部ご飯だったらどうしよう。yo-koならやりかねない」という一抹の不安が。

いつもご飯が入ってる入れ物のふたを開けるとそこには………焼きそばが入ってた。

ふぅ、一安心。

焼きそばのおかずにご飯を食べた。blog ranking