思いだし笑い

b0a6da82.jpgyo-koが突然笑い出した。
先日レストランでワインのテイスティングをした時、気の利いたことを言おうと思ったら何も思い浮かばず、
思いの外辛口だったためつい「からい」とだけ一言いってしまい、ソムリエが苦笑いしてたのを思い出したらしい。
柄にもないことはしないほうが良い。 blog ranking クリックよろしく

切ったはいいが…

cd95a85d.jpg髪の毛が背中の真ん中ぐらいまであったyo-koだが、ここ最近テレビを見たり、雑誌を見るたびに「短くしようかな~」と言っていたがついに切った。
半分ぐらいになり、かなり印象も変わりいい感じになったと思うのだがどうやら本人的にはあまり気に入ってないらしい。
「どう?」と聞かれたので「さっぱりしていい感じ」と答えたものの「切り過ぎてない?」とか「変じゃない?」とか「老けて見えない?」などこっちの答えはまるで聞いてないかのよう。
また伸びるよ。 blog ranking クリックよろしく

反応あり

a3ce02da.jpg短く切り過ぎた散髪の翌日、カモフラ模様のTシャツを着て会社に行った。
普段髪を切っても誰も何も言ってこないのに、この日は髪の短さとカモフラTシャツのせいで「自衛官みたいだね」と声をかけられる。
やはり、失敗した時は突っ込みたくなるのか。
たしかに短いけど…。 blog ranking クリックよろしく

2周年

2369ef77.jpg今日9月25日は2回目の結婚記念日。
平日なので、先週末一足先に二人でお祝いをした。
映画「トランスフォーマー」(記念日に見る映画じゃないかもしれないが、最高に面白かった!)を観てから、伏見にある「和風フレンチレストラン仁」でお食事。
料理もワインもおいしくて大満足!
しかも最後のデザートにはお祝いのメッセージも頂いた。
0925
いいお祝いができた。 blog ranking クリックよろしく

ショックな一言

09859091.jpg中途半端な髪の毛の長さに我慢がならず、会社から帰ってきてから散髪をした。
最後の仕上げをしていた時、ふと使った事の無かったスキ刈りのアタッチメントを使ってみた。
やはり使った事の無いアイテムは、髪の長い状態で試すべきだった。
予想よりかなりがっつりとカットされ、サイドに穴が開いてしまった。
しょうがないので、いつもより短いアタッチメントに取り換え、サイドをカットし直した。
3mmちがうとかなり印象が変わる。
自分では最近の爆笑問題の太田のような印象だと思っていたが、
yo-ko曰く「タカダ・コーポレーションの男の人みたい」だそうだ。
あんなに短くないし、残ってる部分ハートじゃない!
しかし、短くさっぱりして、これぐらいでもいいかも。 blog ranking クリックよろしく