2009-06

絵日記

実力行使

買い物をしている時、あることに気付いた。肩でグイッと押すとその方向に向かって進むことを。「あの店見たい」と一言いえばすむことなのだが。しかし最近はかなり押し返される。押しすぎ注意。
絵日記

トランスフォーマー リベンジ

土曜日、トランスフォーマーを観てきた。映画館は長蛇の列、と予想していたが朝一番だったせいかかなり少なめでちょっと拍子抜け。しかし映画の中身は大満足!アクションシーンだけではなく、ほろりと泣かせるような場面もあり。今日のイラストでは全く伝わら...
絵日記

マイケル・ジャクソン

朝起きてリビングに行くと「マイケル・ジャクソン、呼吸停止だって!」と驚きの事態。マイケル・ジャクソンを初めて知ったのは小学校低学年。スリラーのミュージック・ビデオを映画と思ってみていた。午前中に亡くなったことが公式に発表された。ツアーを控え...
絵日記

チャリンコ熱

1年間のチャリンコ通勤で体重、脂肪は落ち体力が付いた。その分、チャリンコには疲労が蓄積され、漕ぐたびにギコギコ音が鳴ったりし始めてきた。そこで新しいチャリンコ購入を目論見中で、目を付けているのがBRUNOというスイスのメーカーのミニベロだ。...
絵日記

両極端

毎朝、リンゴ酢を飲んでいる。そのままでは酸っぱいので蜂蜜を混ぜ飲みやすくしてくれている。今朝は起きるのが遅れたため、上半分リンゴ酢、下半分蜂密に分離していて酸いと甘い、両極端な味だった。人任せが良くなかった。
絵日記

ドライヤーの向こう側

出かける前の準備中、髪の毛を乾かし終わった後yo-koの機嫌が斜め。「ドライヤーをかけてる時に一生懸命呼んだのに全然気付いてくれない!」と言われても困るんですけど。終わるまで待ってください。ドライヤーかけるの10秒ぐらいなんだから。
タイトルとURLをコピーしました