2020-12

絵日記

女子化

朝、会社の部屋がなかなか暖まらず、手足が冷えることが多い。 お腹にカイロをいれ、膝掛けを掛け、白湯を飲んで身体を温める。 おっさんなのにまるで女子みたい。
絵日記

しくじりと神対応

毎年、クリスマスに1年の写真をまとめた本をプレゼントしている。 今年の本を作ってないことに今朝気づき顔面蒼白。 毎年楽しみにしてくれているので、大層ガッカリするに違いない。 起きてきたyo-koにすぐ作るから伝える。 すると 「えーよ、のん...
絵日記

布団乾燥機

寒い日は、布団乾燥機で寝る前に布団を暖める。 シートを布団の中に広げると布団全体が暖かくなり二人とも幸せになる。 しかしホースのみを布団の中に入れたごきは局所的にしか暖かくならないので、一人が不幸になる。
絵日記

Zippoハンディウォーマー

ここ数年、冬場のお気に入りアイテムのZippoハンディウォーマー。 Zippoのオイルを気化させて繰り返し使えるカイロのこと。 蓋を外しオイルを投入し、Zippoライターで口金の部分をあぶることにより、プラチナ触媒という化学反応が起こり酸化...
絵日記

15年目の…

毎年12月上旬に部屋の隅に飾られる例のもの。 今年は中旬になっても出てこない。 「相談があるの」 と神妙な面持ちのyo-ko。 「クリスマスツリー、出すのが面倒くさくて」 とのこと。 もっと別の理由でもあるのかと思ったので一安心。 全然大丈...
絵日記

替え歌

嵐ファンのyo-ko。 A・RA・SHI のサビの歌詞を SA・TO・SHI とからかい半分に歌う。 「勝手に歌詞を変えて歌うと (川内)康範先生に叱られんで!」 と突っ込む。 しかし懐かしい名前にあきれるyo-ko。
スポンサーリンク